Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2013/04/10(水) 22:12:39

【格闘技】新日本プロレスが声明を発表

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2013/04/09(火) 22:21:37.05 ID:???0
【新日本プロレスファンの皆様へ】

4月7日新日本プロレス 両国国技館大会「INVASION ATTACK」は、お陰様で、大盛況となりました。
 
第1試合から白熱した一進一退の攻防へのファンの皆様のご声援、そして、メインイベント終盤での大声援を聞くにつけ、ご来場の皆様も、きっと、満足して頂いたものと確信しております。

新日本プロレスは、創業から41周年を迎えております。
その創業の精神である「強靭な体と磨き抜かれた技と豊な感性と社会人としての心構えを持ったプロレスラーを育成しその活動を通じて健全なスポーツとしてのプロレスリングの市民権を確立発展させることによって社会に貢献することを目指す」方向性、そして、「KING OF SPORTS」としてのストロング・スタイルのプロレスを、ぶれる事無く、脈々と継承して参りました。
そのことが、ファンの皆様に、愛され・支持されてきた理由であると考えております。

さて、昨今の世の中、目まぐるしい変化が見られます。
国際情勢しかり、国内政治・経済状況、復興への歩み。様々な分野での技術革新…。
そして、プロレス業界にも、新しいうねりが、生じています。
新日本プロレスは、新しい時代に順応しつつ、一部の方の誹謗・中傷、虚言には惑わされる事無く、今後とも、「KING OF SPORTS」としてのストロング・スタイルのプロレスを、ぶれる事無く、継承していきたいと考えます。

今後とも、ファンの皆様の温かいご支援、熱いご声援を宜しくお願い致します。

新日本プロレスリング株式会社

http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=9329


[【プロレス】新日本プロレスがが声明を発表]の続きを読む

2013/01/05(土) 00:15:48

【プロレス】藤波が全日本プロレス初参戦:1.26リック・フレアーと因縁対決

1 :花電車φ ★:2013/01/04(金) 00:23:03.81 ID:ςςς0
1月26日の全日本プロレス東京・大田区総合体育館大会にて、武藤敬司&リック・フレアー組vs.藤波辰爾&真田聖也が決定した。

“ネイチャー・ボーイ”“狂乱の貴公子”の異名を持つフレアーは、かつて武藤の悪の化身グレート・ムタとWCW王座をめぐって抗争を展開。また、これが全日本マット初参戦となる藤波とは、新日本プロレス91年3月21日東京ドーム大会でIWGP、NWAのダブルタイトルを賭けた、伝説の流血戦を繰り広げている。

超豪華レジェンドとのタッグマッチが決定したGAORA TV王者の真田は「フレアーは職人というイメージ。すごい技術がある。受けの美学を盗みたい」と意気込みを語った。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20130104-00000003-spnavi-fight.html


[【プロレス】藤波辰爾が全日初参戦…1.26リック・フレアーと因縁対決]の続きを読む

2010/07/24(土) 23:59:59

【プロレス】小川直也が筑波大学大学院に合格

1 :THE FURYφ@けん引きφ ★:2010/07/16(金) 17:25:34 ID:ςςς0
オイッス!
報告が遅れたけれど、今日の東スポに書いてある通り、
オレは筑波大学大学院に合格したんだ。
来年4月から大学院生として柔道を理論的に学ぼうと思っている。
もちろん、今後もプロレスラーとしての活動は続けるつもりで、
同じ筑波大学大学院人間総合科学研究科コーチング学専攻を学んだジャンボ鶴田さんを目標にやっていきたいね。

それでオレを指導してくれるのが、岡田弘隆先生。
元世界王者だけど、亡くなった橋本真也さんと地元が同じ岐阜。
高校時代は1学年上の橋本さんと岡田先生が試合したこともあって、「橋本さんは強かったよ〜」って話していたよ。
柔道時代も代表チームで一緒だったし、オレとは何かと縁のある人だけに、受験の話があった時はすぐに決断したさ。
 だから、これからはプロレスラーと柔道の道場主、それと大学院生の
3つで頑張っていくつもり。
えっ? 
谷さんのこと「両立できるのか」って言ってきて…なにやってるんだって?

ちょっと待ってくれ。
オレはプロだからよ。
国費をもらっている身じゃなくて、自分で稼いでいるからさ。
次元の違う話だろう、彼女とは。

でもさ、彼女も選挙の犖約瓩芭称と言ったんだから、
このまま引退はしてほしくないな。
やっぱり、一度は参議院議員でありながら畳に上がらないとな。
世間から批判されているからって言っても、会見で表明したことなんだからさ。

やっぱり彼女は辞めるタイミングを誤ったよね。
惜しまれつつ辞める…と言うのが一番カッコ良かったんだけど、そうもいかなくなってきたしな。

彼女の場合、子育てという大事な仕事もしなければならいからな〜。
働くお母さんたちは彼女のこと、どう思っているんだろ?
応援しているのかな〜?

おっと、まずはオレの新しいチャレンジ!
学校にもう1回行くとは思っていなかったけれど、頑張っていきますよ!

では、また〜。

小川直也「暴走☆レッドゾーン」
http://www.tokyo-sports.co.jp/celebrity_desc.phpςblogid=102&itemid=9237


[【プロレス】小川直也が筑波大学大学院に合格]の続きを読む

2010/06/04(金) 23:59:59

【プロレス】プロレス界史上初、ユーストリーム団体「19時女子プロレス」が旗揚げ

1 :花電車φ ★:2010/05/30(日) 02:33:56 ID:ςςς0
プロレス界史上初のユーストリーム団体が旗揚げする。アイスリボンは29日、新団体「19時女子プロレス」の旗揚げを会見で発表した。この団体は最盛期の全日本女子並の試合数と、地方にも女子プロレスを届けることを目的として設立。毎週火、木、金曜日に午後7時から埼玉県蕨市のアイスリボン道場で試合を行い、観客にはユーストリームを使って無料で映像配信を行う。年間150試合を予定しており、試合の時はチャットやツイッターで観客の意見、感想を読むことができるため、選手の大きなスキルアップも期待できる。無観客試合、無料配信と、しばらくは収益の見通しは立たないため、出場選手、スタッフはアイスリボンの有志メンバー、ボランティアによる運営となるが、デビュー1カ月でアイスリボンから移籍し、団体代表となった帯広さやか(23)は「自分は北海道出身で、昨年NEO札幌大会を見てレスラーになりたいと思った。全国、世界にアイスリボンを届けたい」と意気込みを語った。この日午後7時からプレ旗揚げ戦を開催。帯広がデビュー戦の相手しもうま和美(32=アイスリボン)とシングルで対戦した。発表から数時間の急な大会となったが、約500人が閲覧。100人で満員になるアイスリボン道場マッチより多くの人に見てもらうことに成功した。さくらえみ(33=アイスリボン)は「最初にしてはできすぎ。無理をせずにできる範囲で続けていきたい」と話した。

ソース:nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20100530-635650.html

アイスリボン
http://ice-ribbon.ne07.jp/


[【プロレス】ユーストリーム団体「19時女子プロレス」が旗揚げ]の続きを読む

2009/12/28(月) 11:59:59

【プロレス】プロレス冬の時代?プロレスラーの副業事情

1 :花電車φ ★:2009/12/24(木) 23:44:36 ID:���0
プロレスの地上波放送が少なくなってきている。プロレス団体も分裂を繰り返し、近年独自のアプローチを続けてきた「ハッスル」も事実上の運営停止状態になったことが報道された。

少し前から「プロレスだけでは食べてはいけない」ということで、副業を持つプロレスラーが後を絶たず、どちらが本業なのかわからない状態も珍しくない。飲食店関係が多いが、なかなか甘くはなく、電話が通じなくなっている店も少なくない。

そんななか健闘しているのが、首都圏では、アンドレ・ザ・ジャイアントを骨折させたことで有名な元キラー・カーンが経営する『ちゃんこ居酒屋カンちゃん(新宿)』や、後楽園ホールの2階から対戦相手にダイブして「ミスターデンジャー」と呼ばれた松永光弘が経営する『牢獄ステーキハウスMr.Danger(墨田)』、毒霧を噴霧した元カブキが経営する『串焼きとちゃんこ かぶき(飯田橋)』などであろうか。
これらの店は(元)レスラーご本人との遭遇率も高いと思われる。ちなみにカンちゃんのカレーライスはあの故尾崎豊が好きだったとされている。筆者も食べたが、甘めで懐かしい家庭的なカレーの味だった。

運送の副業もある。『レスラーズ運輸』は大日本プロレスのアブドーラ小林が代表。HPには「大日本プロレスリング興業の試合のチケットをお持ちの方、チケットの金額分割引サービス中!」と記されている。スタッフ欄にはいかにもパワフルなレスラー達が並んでおり頼もしそうだ。

副業というより、れっきとした「事業家」として、いろんなビジネスを展開していたのがアントニオ猪木である。タバスコの販売権を持っていた『アントン・トレーディング』や、レストラン「アントンリブ」や「ひまわりナッツ」の販売を行う『アントン・フーズ』を経営していた。しかしその後『アントン・ハイセル』という壮大なエネルギー事業に頓挫して、ダメージを負うことになる。

そんな人生模様の切なさも含めて、プロレスというジャンルは成立しているのかもしれない。

ソース:シゴトの計画
http://4510plan.jp/360/newscolumn/13483/


プロレスは生き残れるか

[【プロレス】冬の時代?プロレスラーの副業事情]の続きを読む

2009/12/11(金) 23:59:59

【プロレス】ハルク・ホーガンさんが再婚へ

1 :裸一貫で墜落φ ★:2009/12/05(土) 17:12:35 ID:ςςς0
歴代で最も成功した元プロレスラー、ハルク・ホーガンさんが、再婚の準備を整えていることがわかった。離婚から5カ月、現在交際中のジェニファー・マクダニエルさんと家族ぐるみの付き合いに進展しており、間もなくではないかと見られている。

アメリカはもちろん日本でも人気が高く、文字通り裸一貫で大成功したホーガンさん。近年は息子の交通事故、娘の友人との不倫などドロドロが重なって今年 7月に前妻と離婚した。

ジェニファーさんはメイクアップアーティスト。最近ではホーガンさん自身も、娘、息子ともいっしょに過ごしたり姿も見かけられており、親密ぶりを増しており、2人は結婚を決意したのではないだろうか。

ホーガンさんの活躍は伝説となっており、日本で今でも外国人プロレスラーと言えば、名前の挙がるレスラーの一人。

Ameba News
http://news.ameba.jp/yucasee/2009/12/51831.html


[【プロレス】ハルク・ホーガンが再婚へ]の続きを読む

2009/11/20(金) 23:59:59

【プロレス】資金難ハッスルに未来は見えず 後楽園ホールから“絶縁状”

1 :鳥φ ★:2009/11/10(火) 17:26:06 ID:ςςς0
プロレス団体「ハッスル」の今後が見えない。10月28日の記者会見で、山口日昇社長は「会社として不安定な状況が続いている」と、金銭的な面で運営が困難であることを明かし、翌29日の後楽園ホール大会を含めた12月までの4大会の中止を発表。経営陣を刷新した新体制で、12月25日の両国国技館大会から再スタートを目指すとした。

しかし、大会前日でのドタキャンに混乱も発生。29日の後楽園ホールには、中止報道を知らなかった数十人のファンが訪れていた。現場では若手選手が謝罪し、広報が「選手にお金のやり取りを見せたくない」と現場での返金はなし

ある男性ファンは、「会社に何度電話しても誰も出ない状況だったので来てみたけど、取ってつけたような理由を述べて若手選手を盾にしていて不愉快だった」と怒りを露にした。

その矛先は業務提携しているパチンコメーカーの京楽産業にも及び、抗議の電話などが相次いだ。取材に対して京楽産業は、「業務提携はしていますが、イベントの開催についてまで詳しく関知していないので…」と困惑。今後の提携に暗雲をもたらした。

また、会場の後楽園ホール関係者も、「中止の連絡があったのは28日の17時ごろ。非常識と言わざるを得ない」と厳しい表情だ。ハッスルからキャンセル料は支払われたものの、筆者の取材に「もう会場を貸すことはない」と断言した。

エンターテインメント色を前面に打ち出したプロレスで、芸能人を多数起用するなど話題の多かったハッスルだが、採算面では厳しく、本欄では昨年夏に既に資金難を報じていた。

実際、今年2月にはタレントのインリン・オブ・ジョイトイがギャラ未払いを求めて提訴。最近では人気選手が姿を消し、現在も選手や関連業者への支払いは遅延されたまま。過去にハッスルに出場した選手によれば、「ここ1、2年は主催者が金策にばかり走っていた印象で、イベントの中身が二の次になっていた感じがした」という。

「何よりファンタジーの世界を見せてきたハッスルが、こうした現実の姿を露呈させたことでファンも興ざめしているのが致命傷」(専門誌ライター)と、回復は難しい見方をする。

山口社長は「メガイベント方式をとったのが原因」と、大会場での興行を軸にした運営を問題視。今後は小規模な会場で興行数を増やしたいとしているが、その主要会場として欠かせない後楽園ホールから“絶縁状”を叩きつけられては絶望的だ。

ハッスル出場選手の中には、「今後の支払い条件などがきちんと約束されないのなら他団体に転出する」と、安易に試合出場には応じない姿勢を見せている者もいる。内外ともに信用を失った形での再出発は前途多難だ。(格闘技ジャーナリスト 片岡亮)

http://www.zakzak.co.jp/sports/sumo_combat/news/20091110/smc0911101611001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/sports/sumo_combat/images/20091110/smc0911101611001-p1.jpg


関連記事
・【プロレス】ハッスルが年内の興行開催の中止を発表(芸スポまとめblog)
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/952326.html



[【プロレス】ドタキャンした後楽園ホールから“絶縁状”…資金難ハッスルに未来は見えず]の続きを読む

2009/08/29(土) 23:59:59

【プロレス】人事への異議、引退試合はできれば武道館…ノア前相談役・百田光雄氏インタビュー

1 :リバースもみあげφ ★:2009/08/25(火) 23:32:36 ID:ςςς0

プロレスリング・ノアの前相談役、百田光雄氏が退団してから早1カ月が過ぎた。そこで、現在はフリーランスとなった百田氏を改めて直撃。団体の象徴でもあった三沢光晴さんを失った方舟マットをどう思うのか。また、年内に日本武道館で開催予定だという自身の引退試合についても聞いた。

 --なぜ7月12日の後楽園大会に来場したのか。
 「辞表を提出した日(7月7日)は会社に選手が数人しかいなかったので、選手全員に挨拶するつもりで行った」

 --辞表提出報道後、選手の反応は。
 「いろんな選手から電話がかかってきた。小橋選手はオレの辞表が受理される13日の役員会まで慰留を求めてきた。秋山選手もそうだった」

 --12日は約50分間に渡り不満を爆発させていたが。
 「不満という言い方はおかしい。基本的にはごく一部の事務方の人間に対しては不満は持ってるけど、選手はどこの団体にも負けないくらい素晴らしいし、会社に対して不満を持ってるわけではない。人事に関しては不満というよりは異議がある。誰が見ても納得できる人事ではないという風に感じたけどね。オレはスキャンダルを起こそうとも思ってないし、会社を潰そうと思ってないけれど、納得はいかない」

 --小橋を新社長に推していたが。
 「小橋選手の体調もあるけど、『練習もビシっとやって、トップで頑張っている選手が社長になる方が他の選手も納得できる。信頼がおけるということで小橋選手がなるのがいい』と言った。丸藤を副社長にするのは問題ない。社長が将来的にそういう展望を持ってたかもしれない。だけど、あの段階で社長は自分が亡くなるなんて思っていない。現役引退を考えることはあっても、社長を辞任することはまず考えてないだろう。そういう意味であの人事は無理があり過ぎるんじゃないかとは言った。それに、ノアの旗揚げ当時から頑張っている秋山選手を役員にするのが普通じゃないかと。誰が見ても納得できるのはそういう人事じゃないかと言った」

 --三沢さん追悼興行(9・27日本武道館&10・3大阪府立体育会館)へのオファーは。
 「何もない。だけど、三沢社長が選手として全日本に入った最初の頃はオレとよく試合をやっていたし、最期に社長が病院に行く時に付いていった選手はオレだけだから。看取ったのはオレだって気持ちはあるんでね。三沢社長に対する想いは人一倍あると思う」

 --三沢社長が亡くなって2カ月経った。
 「四十九日が7月31日だったから、オレはオレで供養はしました。社長の遺品に煙をあてて拝むと供養になると人から聞いたんで、家族全員でやった」

 --退団後、これまでは何をしていたのか。
 「いや別に。フリーターなんで(笑)。ただ、現役を引退したつもりはないから、引退試合だけはやりたいと思っている。ノアの選手に引退試合があるときは出てくれるかって聞いたら、全員『喜んで』って言ってくれてるし、フリーの高山とか健介もね。40年間のケジメとして最後はキチっと辞めたいなとは思っている」

 --引退試合はどこでやりたいか。
 「スケジュールが合えばだけど、最低でも後楽園、できれば武道館ぐらいでやりたい気もする。別に武道館でやったからってメーンイベントに出ようとは思っていないし。オレは昔から“6時30分の男”って呼ばれてたんだから第1試合で構わない。61歳と10カ月の最年長出場記録を破りたいけど、あんまり間を空けても間延びして忘れられちゃうし。出来れば年内にやる方がいいのかなとは思ってる」

 --最後にノアについてメッセージを。
 「田上社長に前向きに頑張ってほしい。社長だったら勝ち負けというより、試合に対する姿勢は厳しいものを求められて当然。社長の試合を見て他の選手たちが『オレたちも頑張らなきゃ』って気持ちになるんだろうから。社長業ももちろん大事だけど、まずは試合でやる気を見せなきゃいけないと思う」


[【プロレス】百田光雄「オレの引退試合は最低でも後楽園、できれば武道館ぐらいで」]の続きを読む

2009/07/16(木) 02:00:00


【プロレス】ノア・百田前副社長、権限を持たない相談役にされたことが辞任の理由と語る=田上体制初シリーズに来場

1 : ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァーφ ★:2009/07/13(月) 02:10:21 ID:ςςς0
プロレスリング・ノア「Summer Navig '09」が12日、東京・後楽園ホールで開幕。先シリーズ中に三沢光晴前社長が急逝し、田上明新社長となって迎える初のシリーズでは、「第3回日テレ杯争奪 ジュニア・ヘビー級タッグリーグ戦」が開催され、超満員となる2100人を動員した。

ノアの前副社長であり、新人事発表後、辞表を提出していた百田光雄があいさつのため12日の後楽園ホール大会に来場。リング上からファンへのあいさつや報告は行われなかったものの、実に約50分にわたり、報道陣に対して今回の辞任に関するいさきつを語った。

百田は、7月4日に行われた三沢さんのお別れ会に関して一部の役員と軋轢(あつれき)があったこと、今回の新人事で役員会に出席する権限を持たない相談役とされたことで、会社に残る意味がなくなったと思ったことなどを語り、「父(力道山)が相撲を廃業する時にマゲを切った時と同じぐらいのの気持ちで辞表を出した」と、一睡もせずに覚悟を決めたことを明かした。

今後については「引退試合は行いたい」という意志はあるものの、ノアとは役員としてだけではなく、選手としても身を引く意向を示したが、田上新社長をはじめとする選手たちには感謝の気持ちを強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hlςa=20090713-00000000-spnavi-fight


[【プロレス】ノア・百田前副社長、権限を持たない相談役にされたことが辞任の理由と語る]の続きを読む

2009/07/14(火) 15:00:00


【プロレス】ノア新社長に田上明、副社長に小橋と丸藤 新役員人事を発表

1 :鳥φ ★:2009/07/07(火) 15:47:58 ID:ςςς0
 プロレスリング・ノアは6日、都内・事務所横スペースで緊急会見を開き、三沢さん急逝に伴う新役員人事を発表した。三沢さんに代わる代表取締役社長には田上明が就任。副社長には小橋建太と丸藤正道が就き、新社長をバックアップする。ほかにも森嶋猛が取締役選手会長に就任するなど、新たな体制で再出発することとなった。

 新役員人事は以下のとおり。

■プロレスリング・ノア新役員人事

代表取締役社長:田上明
取締役副社長:小橋建太
取締役副社長:丸藤正道
常務取締役:早川久夫
取締役選手会長:森嶋 猛
取締役営業部長:三井政司
監査役:樋口寛治

引用元:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20090706-00000023-spnavi-fight.html
スポーツナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20090706/20090706-00000023-spnavi-fight-view-000.jpg


[【プロレス】ノア新社長に田上明、副社長に小橋と丸藤 新役員人事を発表]の続きを読む