Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2013/10/19(土) 15:47:23

【海外】50年後に届いたファンレター、ポール・マッカートニーから待望の返事

1 :禿の月φ ★:2013/10/12(土) 22:03:42.46 ID:???P
数多くの名曲を世に送り、世界中のファンから愛されている伝説のバンド、ビートルズ。日本でも今なお、来日時の熱狂ぶりが語り草になっているが、活躍していた1960年代には、世界中で彼らの一挙手一投足に酔いしれるファンが数多くいたのは言うまでもない。英国のある女性2人は、ビートルズが活躍していた10代の頃に、応援の声を届けたいと録音テープを送っていた。そのテープが最近、ガレージセールで売られていたところを歴史研究家が発見。英放送局BBCを介し、彼女らのメッセージは時を超えてポール・マッカートニーへと伝えられたそうだ。

BBCや英紙ジ・エコーなどによると、この録音テープは、現在、英南東部エセックス州で暮らしている67歳のバーバラ・ベザントさんと69歳のリン・ジェフリーズさんが吹き込んでいたもの。50年前、ロンドン南部に住んでいた2人は、通っていた学校で知り合って友人関係を築き、当時大人気だったビートルズに揃って熱を上げていた。そして1963年12月、コンサートで見た4人の姿に酔いしれた彼女たちは、家に録音機を持ち込んでビートルズへの応援テープを制作。吹き込んだテープは、次のコンサート会場に宛てて郵便で送ったという。

このとき、送られたテープが実際にビートルズの手元に届けられていたのかは謎のまま。そして、その後たどった経緯も全くわかっていないが、50年経った最近になってその存在が明るみになった。

英南東部の海沿いの街、ノーフォーク州グレートヤーマスで開かれていたガレージセールで、地元の歴史研究家の男性が売られていたテープを発見。内容を知った彼は「この2人の女性はまだ生きているのだろうか」と気になり、テープをBBCへ持ち込んで相談した。

そこでBBCはテレビ番組の中でテープを取り上げ、音信が途絶えながらも偶然同じエセックス州内で暮らしていた2人を探し出し、ビートルズの歴史を紹介するリバプールの展示施設「ビートルズ・ストーリー」に招待。彼女らが久々の再会を喜ぶ中で、番組は50年前の応援に対するポール・マッカートニーからの返事を2人に渡したという。

彼は現在「米国で活動している」と番組に手紙を託したそうだが、50年前の2人の声は聞いたようで「素晴らしいテープをありがとう」「やっと僕のところに届いたよ」「2人が再会できたと聞いてうれしい」と、応援してくれた2人に感謝の言葉を綴っていた。

今回、テープを見つけた歴史研究家とBBCの力添えもあって、旧友と再会できた上に、50年前のメッセージに対する返事をポールからもらえた2人は、「信じられない」と喜んでいたそう。今のようにインターネットで直接有名人と繋がる術もなかった時代、手紙やテープを送ってみたところで自分のメッセージが本人へ届く可能性は限りなく低かっただろうが、時間がかかっても想いが通じた彼女らは今、あの時テープを送ってよかったと心から思っているに違いない。

http://www.narinari.com/Nd/20131023317.html


[【芸能】50年後に届いたファンレター、ポール・マッカートニーから待望の返事]の続きを読む

2013/09/10(火) 20:48:17

【芸能】糞尿飲食強要の恐怖… 素顔が次々明らかになる楽しんご、過激虐待も暴かれて全然楽しくない状況に

1 :かばほ〜るφ ★:2013/09/10(火) 16:34:02.02 ID:???0
吉本興業に所属する芸人・楽しんごが窮地に立たされている。「ドドスコスコスコ、ラブ注入」のフレーズがウケて2009年に大ブレイクしたオネエキャラ芸人だったが、その『素顔』が暴かれつつあるのだ。

そもそも、乙女な芸風とはうってかわって、普段は「チャラい男」だというのはよく知られた話。2010年に楽しんごのトークライブで流された『素のしんご』という映像は、芸をしていない日常の姿をコンセプトに撮られたもので、一応は『創作ドキュメント』と銘打っているが、そこにうつっているのは、女性に卑猥な言葉を言わせようとしたり、高橋真麻を思い切りバカにしたり、物を投げつけたりと、「かなり感じの悪い暴力的な男」だった。

さらに、今年一月、フリーアナウンサーの千野志麻が死亡事故を起こしたことを受けて、Twitterで「チノパンがかわいそう」とつぶやき炎上。その後、不謹慎だなどの指摘があったため当該発言を削除したものの、「反省しなキャッツ」「しんご反省しまちゅ」「僕はゴミしんごです」などと、いかにもふざけている文言を次々投下。時期を同じくして、かつて相方だったすぎはら美里が、自身のブログに

「楽しんごは私の大事な友人に拉致暴行し、全治2週間の怪我を負わせた。友人はPTSDに苦しみ通院した。今は私も楽しんごと縁を切っている。人としてもう有り得ない」

などと記したことで、楽しんごのイメージは一気にダーティなものに。

そして8月末、「フライデー」(講談社)が楽しんごによる元付き人男性への暴力行為を報じ、現在発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)でも元付き人が楽しんごの暴行を告発し、さらに過熱している。

「アサヒ芸能」で報じられている内容は、イビリというよりも完全なる暴力。楽しんごの鼻くそやおしっこ、大便を、無理やり飲食させられたり、6リットルの水をイッキ飲みさせられたというから、その趣味の人でなければ全然楽しくない。楽しんごは「おしっこを飲んでもらうのが夢」と語り、付き人が失敗したのをチャンスとばかりに飲尿を強要。また、タッパーに自身の大便を保管しており、付き人が別のミスを犯した際に「これを食べたら許してやる」と強引に大便を口に突っ込んだという。

しかし楽しんごといえば、バラエティ番組で熾烈なイジメを受けていた過去を涙ながらに明かしていたこともある。イジメを乗り越えて明るくたくましく生きている芸人、という印象を視聴者に植え付けたが、それすらも「あいつイジメられてなんてなかったよ」という同級生の証言が出てくるなど、真実かどうか疑わしい。仮にイジメ被害に遭っていたとしても、上記のような残忍な暴行を身近な人間にはたらいていい理由には決してならないが……。

現在ネット上には「アサヒ芸能」が入手したという楽しんごの「素顔」を撮った動画がUPされている。室内で楽しんご が包丁を持ち、 元付き人を追い回すものと、屋外で楽しんご が元付き人の腕や腹を何発も殴る内容のもの、2本だ。前述の糞尿暴行や全治二週間の怪我を負わせたという件に比べれば、動画自体の衝撃はさしたるものではないかもしれない。しかしこれら動画は、撮影者も被写体である楽しんごも、冗談で撮っているように見える。イジメもたいていの場合、加害者は「ふざけていただけだった」と言い逃れをするものだが、告発によって公になった以上、そんな言い訳は通用しなさそうだ。

篠田ロック

http://news.livedoor.com/article/detail/8052651/


[【芸能】食糞、拉致、傷害…素顔が次々明らかになる楽しんご、全然楽しくない状況に]の続きを読む

2013/08/31(土) 17:38:42

【ラジオ】永六輔が46年間パーソナリティーを務めたTBSラジオ系「永六輔の誰かとどこかで」、9月27日の放送で終了

1 :禿の月φ ★:2013/08/31(土) 09:51:56.97 ID:???P
放送タレントの永六輔(80)が約46年間、パーソナリティーを務めてきた長寿ラジオ番組「永六輔の誰かとどこかで」(TBSラジオ系)が9月27日の放送で終了することが29日、分かった。

TBSラジオなどによると、同番組は月曜日から金曜日に放送される10分番組。1967年1月に始まった「どこか遠くへ」が前身で、旅先で起きたことを語るというコンセプトを引き継ぎ、69年10月から現在の番組名になった。9月27日の最終回で通算1万2629回になるという。

永は数年前からパーキンソン病などを患っており、終了の理由について同局編成部は「永さんの体調を含め総合的に判断した」と説明している。

TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」(関東ローカル、土曜日)は放送を継続する。

永は29日の放送で「大変残念です」とした上で「休むタイミングを見計らっていました。でも土曜日はやっています。それぐらいならストレスに耐えられます」と冗談を交えて報告した。

http://www.sanspo.com/geino/news/20130829/oth13082911290020-n1.html


[【ラジオ】TBSラジオ「永六輔の誰かとどこかで」、46年の放送に幕]の続きを読む

2012/08/18(土) 17:43:27

【芸能】海外でもキラキラネームが話題に 正気の沙汰とは思えないスターの子どもの名前  独創的?それとも虐待スレスレ?[12/08/17]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/08/17(金) 16:19:21.22 ID:ςςς0
日本でもたびたび話題に上るキラキラネームが、海外でも話題になっている。

Fox Newsは、「正気の沙汰とは思えないスターの子どもの名前」と題した記事を掲載。その中でやり玉に挙げられているのは、人気リアリティー番組「ザ・リアル・ハウスワイブス / The Real Housewives」シリーズの出演者キム・ゾルシアックとアメフト選手クロイ・ビエルマン夫妻。長男を、父親、そしてミック・ジャガーの名前から取った「クロイ・ジャガー」と命名した夫妻は、今月15日に誕生したばかりの第2子男児を「カッシュ・ケイド(Kash Kade)」と命名した。

こうした命名に対して、同サイトは「独創的なのか、それとも児童虐待スレスレなのか?」と読者に呼び掛けている。

最近のセレブでは、ナタリー・ポートマンが第1子男児に、ヘブライ・アルファベットの1番目の文字にあたる「アレフ(Alef)」と、男女の双子を出産したマライア・キャリーが男の子の方を「モロッカン(=Moroccan、モロッコ人という意味)」と名付けたことも話題になった。

http://www.cinematoday.jp/page/N0045129


[【芸能】海外でもキラキラネームが話題 独創的?それとも虐待スレスレ?]の続きを読む

2012/07/17(火) 23:33:06

【音楽】2パック(2Pac)襲撃事件の犯行を認めたジミー・ヘンチマン、彼の弁護士は犯行を否定?

1 : ◆Impoli/CMI @銀杏子栗鼠φ ★:2012/07/12(木) 00:44:02.77 ID:ςςς0
今年の6月12日にヴィレッジ・ヴォイスに掲載されたチャック・フィリップス記者の記事によると、伝説のラッパー、トゥパック・シャクールを襲った1994年の強盗事件で、これまで関与を否定してきたジミー・ヘンチマン(本名ジェームズ・ロズモンド)が、首謀者であることを名乗り出たことが明らかにされたが、この報道に対して今度はジミー・ヘンチマンの弁護士ジェラルド・シャーゲル氏が、この記事はねつ造されたものであるとジミー・ヘンチマンの犯行を否定していることが、MTVとのインタビューで明らかになった。

まず、1994年に起きた同強盗事件は、トゥパック・シャクールがニューヨークのマンハッタンのレコーディング・スタジオで何者かに襲われ、5発の銃弾を受けたが一命を取りとめた襲撃事件。だが、当時その事件現場に居合わせた東海岸で活躍していたラッパー、ノトーリアスB.I.Gとショーン・コムズらを、トゥパックが疑ったことで、ヒップホップ業界の西海岸と東海岸の対立が勃発する。そして、この対立が1996年のトゥパック・シャクールと1997年のノトーリアスB.I.Gの殺害事件を巻き起こしていった。そのため、このトゥパック・シャクールの強盗事件はヒップホップ業界を揺るがす一連の事件の発端となった事件として広くこれまで認識されてきた。

ここからがいろいろ説明が難しくなるので、少し整理して紹介したい。まず、このジミー・ヘンチマンが犯行を認めた記事を執筆したチャック・フィリップスという記者は、2008年にもロサンゼルス・タイムズ紙で、ジミー・ヘンチマンがトゥパック・シャクールの強盗事件に関与しているとした記事を執筆し、さらにその記事はUSA vs ジェームズ・ロズモンド(ジミー・ヘンチマン)の法廷裁判で、参考資料としても提出されたものの、この2008年の記事は偽造された裁判所文書に依存したものであるとして、ロサンゼルス・タイムズ紙が後に撤回していたことがあった。ここまで聞くと、ねつ造した記事を書くとんでもない記者のようだが、昨年の6月に、現在は殺人、強盗、詐欺の事件でブルックリンに服役しているデクスター・アイザック受刑者が、1994年当時、音楽会社のマネジャーをしていたジミー・ヘンチマンが、トゥパック・シャクールをマンハッタンのレコーディング・スタジオの外で襲うことを依頼し、その報酬として2,500ドル受け取ったことを告白したことで、このチャック・フィリップス記者の記事が擁護される形となった経緯があった。

そして今年の6月12日に、このチャック・フィリップス記者が、本来プライベートな情報である検察とジミー・ヘンチマンとの間で行われたProffer Session(起訴するために使用できない陳述書であることを容疑者が合意のもとに、犯罪を告白するという事情聴取)を検察から手に入れ、ジミー・ヘンチマンがトゥパック・シャクールを襲った1994年の強盗事件の首謀者であると記事にしていた。

ところがこの度、ジミー・ヘンチマンの弁護士であるジェラルド・シャーゲル氏が、検察から情報を手に入れたこのチャック・フィリップス記者の記事に応戦してきたというわけだ。そのジェラルド氏がMTVとのインタビューで「検察官の陳述書によるジミー・ヘンチマンのトゥパック・シャクールを襲った1994年の強盗事件の犯行の告白や承認は完全に間違っている。ジミー・ヘンチマンは、最初からトゥパック・シャクールの強盗事件にかかわっていること断固として否定してきた」と、チャック・フィリップスの記事ではなく、検察の陳述書自体に疑いを持つ発言をしたようだ。

さらに同弁護士は、ジミー・ヘンチマンがこの犯行を告白したとされるProffer Sessionはプライベートなもので、公共にさらされるべきものではないとも訴えている。

ところが、この弁護士ジェラルド・シャーゲル氏のMTVとのインタビューに対して、米連邦検事ソウミャ・ダヤナンダ氏は「(弁護士の)シャーゲル氏が、これが(検察の陳述をもとにしたチャック・フィリップス記者の記事を)偽造された記事と主張するなら、我々政府は、この陳述書は被告人が襲撃を認めたものであるという立ち位置をとることになるだろう」とコメントし、ジェラルド・シャーゲル氏の疑いを一刀両断している。

現在、このジミー・ヘンチマンは昨年の2月に歌手50セントの取り巻きの一人であったロディ・マック(本名ローウェル・フレッチャー)の殺害(嘱託殺害)で逮捕され、さらに今年の6月5日に麻薬取引でも有罪となっていた。

しかし、トゥパック・シャクールを襲った1994年の強盗事件は、出訴期限法によりすでに時効となってしまっているため、現在は同強盗事件でジミー・ヘンチマンを訴えることもできない。筆者自身、記事を書きながらも複雑に思えるこの事件の真相は、永遠に闇に葬り去られていくということなのだろうか?

http://www.cinematoday.jp/page/N0043614

http://s.cinematoday.jp/res/N0/04/36/v1341208013/N0043614_l.jpg






[【音楽】2Pac襲撃を認めたジミー・ヘンチマン、弁護士は犯行を否定]の続きを読む

2012/03/13(火) 23:59:59

【芸能】“ハマの番長”の義妹で、ろう者の女優として活躍する忍足亜希子が第1子となる女児を出産

1 :禿の月φ ★:2012/03/08(木) 06:38:08.17 ID:ςςςP
プロ野球DeNAの三浦大輔投手(38)の義妹で、ろう者の女優として活躍する忍足亜希子(41)が7日午後0時11分、都内の病院で第1子を出産した。3510グラムの女児で、母子ともに健康という。

09年11月に結婚した演劇集団「キャラメルボックス」所属の三浦剛(36)も立ち会い、病室で助産師らの言葉を手話で通訳して励ました。「妻は子供が欲しかったので本当に喜んで、“かわいい”を連発しています。僕もメロメロです」と大喜び。兄の大輔もめいの誕生を喜んでいるようだ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/08/kiji/K20120308002779450.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/08/jpeg/G20120308002780580_view.jpg


[【芸能】ハマの番長の義妹で女優の忍足亜希子、第一子を出産]の続きを読む

2012/01/29(日) 23:59:59

【女子アナ】小島慶子、「キラキラ」降板を激白 「自営業男性を意識して話して」と言われた

1 :禿の月φ ★:2012/01/27(金) 06:54:23.21 ID:ςςςP
TBSラジオの人気番組「小島慶子 キラ☆キラ」のパーソナリティで元TBSアナウンサーの小島慶子さんが、2012年3月一杯で番組を降板することを1月26日の放送で明かした。

キラキラ」は09年3月にスタート。毎週月〜金曜の13時から放送していて、小嶋さんのほか、お笑い芸人のビビる大木さんやミュージシャンの宇多丸さんらが日替わりで出演。以前はジャーナリストの上杉隆さんも時事コーナーで登場していた。

■2011年末に自分から降板申し入れる
高い聴取率を誇り、小島さんも「ラジオの女王」とまで呼ばれていたが、2012年1月26日の放送で、番組を降板することを自身の口から明らかにした。2011年12月に局に降板の申し入れをし、3月いっぱいで降りることになったという。

理由としては、2011年は3月の震災もあり、放送とは何か、ということを考えることが多かった。そして、「どこかにいるかも知れない『あなた』に届けばいいな、誰かが喜んでくれたら嬉しいな」という気持ちで、自分が話したいことを話すしかない、という結論に至った。

同時にラジオが再び注目されている、と世間で言われ始め、局側からも「せっかくラジオに注目が集まっているので、番組としては是非聴いて欲しいお客さんがいる。まだラジオを聴いていない、40代、50代の男性の自営業の人を意識したしゃべりをしてください」と言われたのだという。

小島さんは、「ラジオはリスナーとの会話。今聴いている人に話しかけながら、その肩越しに聴いていない人を呼び込むしゃべりをしろ、と言われたら、それは絶対できない」。局側には、もう自分の出番ではないということを繰り返し伝えてきた。「じゃあ降りてください」とは言われなかったが、年末に自分から降板を申し入れたと説明している。

■今後については「まだ何も決まってません」
また、事前に出た報道の中には、2児の母である小島さんが、子どもとの触れあいの時間を大切にしたいという思いから降板を申し入れた、というものもある。これについて小島さんはツイッターに

「新聞の記事に育児とありましたが、私が降板を決めたのは違う理由です。今日1月26日のキラ☆キラ のオープニングでお話ししました」

と投稿し、否定している。

ネットでも話題になり、「ラジオの可能性を訴え続けて、実際に素晴らしい放送をこれまでしてきた彼女がラジオの看板番組を去るのは本当に寂しい」「マジで涙が出そうなくらいショックを受けてうちひしがれています」といった書き込みがツイッターに寄せられていた。

小島さんは今後については「まだ何も決まってません。ただ、一緒にやろうと言ってくれる方が出てきたときに、そこならやってみようかな、と思える方と出会えたら、ちょっとずつ色んなところでやってこうかなと思っています」と話していた。

http://www.j-cast.com/2012/01/26120203.html


[【ラジオ】小島慶子、「キラキラ」降板を激白 「自営業男性を意識して話して」と言われた]の続きを読む

2011/06/22(水) 23:59:59

【音楽】岡村靖幸ついに復活!野外イベント「SWEET LOVE SHOWER」で3年9ヶ月ぶりのライブ★2

1 :秘丘、愛液塗れ'φ ★:2011/05/13(金) 14:28:47.31 ID:ςςς0
8月27日・28日に山梨・山中湖交流プラザきららで行われる、スペースシャワーTV主催の野外ライブイベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011」。このイベントの出演アーティスト第1弾が発表された。

今回出演が決定したのはandymori、HY、岡村靖幸、清竜人、毛皮のマリーズ、サカナクション、salyu×salyu、サンボマスター、 SISTER JET、[Champagne]、世界の終わり、HiGE、THE BAWDIES、The Mirraz、YOUR SONG IS GOODの15組。

岡村靖幸は2008年5月に覚せい剤取締法違反の罪で懲役2年の実刑判決を受け、復帰後はリミックス楽曲のリリースやMyspaceでのデモ音源発表などで音楽活動を再開していた。ライブに出演するのは2007年11月に行われた自身の全国ツアー大阪公演以来約3年9カ月ぶり。ひさびさのライブパフォーマンスに大きな注目が集まりそうだ。

各アーティストの出演日割りは後日発表。本日5月11日12:00からはチケット先行予約受付が実施されている。

http://natalie.mu/music/news/49215


[【音楽】岡村靖幸ついに復活!野外イベント「SWEET LOVE SHOWER」で3年9ヶ月ぶりのライブ]の続きを読む

2011/05/26(木) 23:59:59

【芸能】酒井法子の芸能界復帰を仕掛ける“許永中”人脈

1 :秘丘、愛液塗れ'φ ★:2011/05/26(木) 23:00:01.42 ID:ςςς0
中国の違法薬物防止の“禁毒大使”に選ばれたことがキッカケで、女優復帰説が囁かれている元女優の酒井法子(40)。彼女の代理人になった芸能プロ経営のK氏は、イトマン事件や石橋産業事件で服役中の“闇の帝王”許永中受刑者の“人脈”の一人だった。

中国政府の依頼で酒井を“禁毒大使”に招聘したのは7日に中国の北京で開催された『東京ガールズコレクションin北京』を主催した『アンダーゼットグループ』の周帆代表だった。

「周代表は中国共産党幹部の子弟で、日本の芸能プロの中国進出の窓口といわれる人物。周代表は北京でGLAYのコンサートを企画したこともありました。一時、K氏もGLAYの事務所のオーナーと近かった関係で周代表と親しくなったんだと思いますよ。それにしても、酒井がK氏を代理人に選ぶとはね。以前、彼が許永中人脈だったことを知らなかったんでしょうかね」(音楽プロデューサー)

K氏は老舗芸能プロでマネジャーを務め、独立。新事務所を設立した。

「演歌歌手を売り出すんですが、上手くいかなかった。苦しいときにK氏は関西方面の許永中人脈の
一人を頼った。許永中からは“韓国人の女性歌手がいる。日本で売り出さんか、バックアップもする”と
持ちかけられた。資金援助を受け、系列会社になったんです」(芸能ライター)

許永中とタッグを組んでK氏が売り出した歌手は張銀淑。'95年に『無情のかけら』でデビューした。

「K氏は許永中に芸能界の実力者も紹介している。許永中はその実力者と芸能プロを設立するほど深い関係になった。結局、張は'95年の日本有線大賞新人賞を受賞したんです」(前出・同)

許永中はイトマン事件で'91年に逮捕。起訴後保釈されたが、'97年に海外逃亡。'99年身柄拘束され収監。これで許永中人脈は崩壊した。

「業界では、K氏はすっかり忘れられていた。K氏は、周代表と組んで中国での酒井の復帰を画策していますよ」(大手プロ幹部)

許永中受刑者の年内出所情報が流れているだけに、酒井の復帰にも影響する?

http://wjn.jp/article/detail/1978263/


[【芸能】許永中人脈が酒井法子の芸能界復帰を仕掛ける]の続きを読む

2011/03/30(水) 23:59:59

【訃報/出版】講談社の野間佐和子社長が死去 67歳

1 :秘丘、愛液塗れ'φ ★:2011/03/30(水) 16:18:33.24 ID:ςςς0
講談社の野間佐和子(のま・さわこ)社長が30日、心不全のため死去した。67歳だった。次期社長には長男の省伸(よしのぶ)副社長の就任が決まっている。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0330/TKY201103300304.html


[【訃報/出版】講談社の野間佐和子社長が死去 67歳]の続きを読む