Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2012/07/16(月) 14:05:37

【サッカー】ロシアサッカー連盟、代表監督候補13人を公式サイトで発表

1 :お歳暮はウンコ10000トンφ ★:2012/07/11(水) 11:30:52.89 ID:ςςς0
ロシアサッカー連盟(RFU)は10日、代表監督候補13人を公式サイトで発表した。ロシア代表はEURO2012(欧州選手権)限りでディック・アドフォカート監督が退任。後任の人選を進めていた。

以下、代表候補13人

ラファエル・ベニテス

アナトリー・ブイショベツ

マルセロ・ビエルサ

ファビオ・カペッロ

バレリー・ガザエフ

ジョゼップ・グアルディオラ

アンドレイ・コベレフ

ユーリ・クラスノザン

マルチェッロ・リッピ

バレリー・ネポムニアスキー

ニコライ・ピサレフ

ハリー・レドナップ

ユーリ・セミン

http://headlines.yahoo.co.jp/hlςa=20120711-01103532-gekisaka-socc


[【サッカー】ロシアサッカー連盟が代表監督候補13人を発表]の続きを読む

2012/07/15(日) 22:57:24

【サッカー】「ペプシ飲んだな」…コカ・コーラ、ロナウジーニョとのスポンサー契約解除

1 : ◆ERINGI.ZLg @パリダカ筆頭固定φ ★:2012/07/14(土) 14:08:59.00 ID:ςςς


清涼飲料最大手、米コカ・コーラは、ライバル会社ペプシコの主力商品「ペプシコーラ」を飲んだブラジルのサッカー選手、ロナウジーニョ氏(32)とのスポンサー契約を打ち切った。12日、ロイター通信が伝えた。(SANKEI EXPRESS)ロナウジーニョ氏は6月4日に行われたブラジルのサッカーチーム、アトレチコ・ミネイロへの入団会見で、ペプシを飲んだという。ペプシはミネイロとスポンサー契約を結んでいる。ロナウジーニョ氏とコカ・コーラの契約料は年間75万ドル(約6000万円)という。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120714/scr12071412300001-n1.htm


[【サッカー】「よくもペプシを飲んだな!」コカ・コーラ、入団会見でペプシを飲んだロナウジーニョとのスポンサー契約解除]の続きを読む

2012/02/20(月) 23:59:59

【サッカー】フクシマ・ゲルミナルの罰金を大幅減額=ベルギー・サッカー協会

1 :うんこなうρ ★:2012/02/19(日) 23:41:27.25 ID:ςςς0
リールスは終盤に追い付かれ、最下位シントトロイデンと引き分けた。川島は「最後のところで取られたので、気持ちの悪い終わり方になった」と悔しさをにじませた。

昨年、リールスと対戦したゲルミナルのファンが「フクシマ」と連呼し、福島第1原発事故に関するやじを川島に浴びせた問題でベルギー・サッカー協会がゲルミナルに科した罰金が大幅に減額された。川島は「僕の中では終わっている。別に金額の多いか少ないかの問題ではない」と冷静に受け止めた。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120219/scr12021918540007-n1.htm


[【サッカー】「フクシマ!フクシマ!」のゲルミナルの罰金を大幅減額]の続きを読む

2012/01/23(月) 23:59:59

【サッカー】マラドーナ氏「ペレは年をとりすぎて、物事をまともに判断できない」

1 :フリーメーソン作成中φ ★:2012/01/22(日) 11:09:14.44 ID:ςςςi
昨年夏よりUAE(アラブ首長国連邦)リーグのアル・ワスルを率いる前アルゼンチン代表監督のディエゴ・マラドーナ氏は21日、前日に“サッカーの王様”ことペレがバルセロナのリオネル・メッシについて、「わたしの記録がメッシに破られるのは難しいだろう」と述べたことに対し、過激なコメントを発した。

「ペレは71歳という年齢のせいか、まともに判断がつかなくなっている。まあ彼が悪いわけではないがね。ところで、最近のペレはスーパーへ買い物にすら行かないんじゃないか? 彼を見かけるのはFIFA(国際サッカー連盟)のお偉いさんが、何かしらのトロフィーを授与する時ぐらいだ。ペレはもう20年以上、何もやらずに過ごしている。FIFAの操り人形もいいところだ」

なお、ペレがメッシと自身の比較について「メッシがもし1283のゴールをマークし、ワールドカップ(W杯)で3度優勝したら対等に話をしよう」などとコメントしたことについては、バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督もメッシを援護射撃する姿勢を示している。

「メッシには1000ゴールも得点する必要もなければ、W杯で優勝する義務もない。彼が偉大な選手であるということは、十分に証明されているはずだ」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/headlines/20120122-00000008-spnavi-socc.html


[【サッカー】マラドーナ「ペレは年をとりすぎて物事をまともに判断できない」 ]の続きを読む

2012/01/21(土) 23:59:59

1 :五十京φ ★:2012/01/21(土) 11:44:56.93 ID:ςςς0

元ブラジル代表のペレ氏はフランス紙『ル・モンド』とのインタビューの中で、2011年度のFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)に輝いたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについてコメントした。

ペレは現在のサッカー界におけるメッシの実力を認めはしたものの、自身の記録が更新される可能性が極めて低いことを強調した。

「メッシがもし1283のゴールをマークし、ワールドカップ(W杯)で3度優勝したら対等に話をしようじゃないか。記録は破られるためにあるものだが、わたしの記録が破られるのは難しいだろう。よく『ペレ2世はいつ生まれるのか?』と聞かれるが、“もうひとりのペレ”は2度とは生まれない。わたしの両親はもうとっくに子作りを引退してしまったからね

“王様”(ペレの愛称)はまた、現在24歳のメッシと自身をこう比較した。

「メッシとわたしはほぼ同じレベルにあると言っていい。わたしたちは神から才能を与えられて生まれてきたからね。現役時代は、わたしがどちらの足でシュートするのか誰も予想できなかったものだ。わたしは頭でも多くのゴールを決めた。一方、メッシはバルセロナでは偉大な選手だが、アルゼンチン代表ではまだ成功していない」

ペレはさらに、自身の現役時代のクラブであるサントスでプレーするブラジル代表FWネイマールについてもコメントし、「ネイマールは素晴らしい選手になる可能性を秘めている。両足を器用に使えるインテリジェントな選手だ」と称賛した。

南米のサッカー界では「メッシとネイマール」「マラドーナとペレ」といった比較が常につきまとうが、ペレはそれぞれの選手が異なる長所を備えていることを指摘した。

「これらの選手たちのプレースタイルを比較していると、ミッシェル・プラティニ(現UEFA会長)のことを思い出す。プラティニは非常に優れた選手だったが、ヨハン・クライフの方がスピードでは勝っていた」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/14brazil/headlines/20120121-00000005-spnavi-socc.html


[【サッカー】ペレ「メッシがW杯で3度優勝したら対等に話をしよう」]の続きを読む

2011/06/27(月) 21:57:52

【サッカー】国内に2つの協会?ナイジェリアが親善試合をダブルブッキング

1 :なうなう@うんこなうρ ★:2011/06/26(日) 22:40:45.74 ID:ςςς0
ナイジェリアは、8月の親善試合をガーナと南アフリカのどちらかと行うかで悩んでいるようだ。一方、この混乱に南ア側は、ナイジェリアには2つのサッカー協会があると話している。

ナイジェリアは南アフリカサッカー協会(Safa)から8月9日に親善試合を行うよう申し出を受けた。だがナイジェリアはすでに、その日にガーナとロンドンで試合を行うことで合意していた、

試合は欧州リーグの開幕直前であることから、選手たちは肉体の疲労を考え、ロンドンでの試合を望んでいる。だが、試合出場で受け取る額は、ヨハネスブルクまで飛んだ場合の方が上になるらしい。

同協会は『KickOffNigeria.com』に、選手がロンドンの試合を望んでいることを明かしつつ、今後調整していくと話している。

一方で南アのメディアは、問題になったのはSafaがナイジェリアに2つある協会の1つとサインしたからだとしている。

Safaは『スポーツ24』に、「ナイジェリアには2つの協会がある。ナイジェリア・フットボール・フェデレーションと、ナイジェリア・フットボール・アソシエーションだ。どちらが本当のものなのか、分からなくなった」と話している。

「私たちは、そのうちの一つとコンタクトを取った。だけど、どちらだったか、正確に思い出せないんだ」

http://www.goal.com/jp/news/2847/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB/2011/06/22/2542729/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%A6%AA%E5%96%84%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%82%92%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0


[【サッカー】国内に2つの協会?ナイジェリアが親善試合をダブルブッキング 当事者南ア協会まで「どっちと約束したかわかんない」]の続きを読む

2011/06/14(火) 23:59:59

【サッカー】プレミアリーグから降格したバーミンガムのアレックス・マクリーシュ監督、メールで辞任届け

1 :なうなう@うんこなうρ ★:2011/06/13(月) 20:40:30.53 ID:ςςς0
サッカーのイングランド・プレミアリーグから降格したバーミンガムは12日、アレックス・マクリーシュ監督から辞任の意向を伝えられたことを声明で明かした。

同クラブによると、マクリーシュ氏から辞任を申し入れる電子メールが届いたという。

元スコットランド代表監督のマクリーシュ氏は、2007年11月にバーミンガムの監督に就任。1年目にチームは降格したが、再昇格を果たした2009─10年シーズンはリーグ9位の好成績をマークした。

今年はイングランド・リーグカップ決勝で強豪アーセナルを下し、48年ぶりとなる主要タイトルを獲得。しかしリーグ戦では最終節でトットナムに敗れ、降格が決定した。

地元メディアは、マクリーシュ氏がアストンビラの監督に就任する可能性があると報じている。

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-21663720110613


[【サッカー】プレミアリ降格したバーミンガムのマクリーシュ監督、メールで辞任届け]の続きを読む

2011/05/30(月) 23:59:59

【サッカー/イタリア】インテル記者室のLANのパスワードは?

1:デニウ損φ ★[] 11/04/05(火) 23:20:47.47 ID:ςςς0
日本代表DF長友佑都(24)の所属するインテルミラノは、試合ごとにサンシーロ・スタジアム記者室の無線LANのパスワードを変えている。

ガゼッタ・デロ・スポルト5日付によると、5日の欧州CL準々決勝シャルケ戦でのパスワードは「Forzaleonardo2011」になったという。

これによりサンシーロの記者室で無線LANを使用したい記者は、ドイツから来たシャルケ担当でも「がんばれレオナルド2011」と入力しなければならなくなった。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20110405-757313.html

[【サッカー】インテル記者室のLANのパスワードは?]の続きを読む

2011/04/26(火) 18:36:47

【サッカー/リーガ】中東資本に売却のスペイン・ヘタフェCF、新クラブ名は「ヘタフェ・チーム・ドバイ」?

1 :うんこなうρ ★:2011/04/22(金) 16:23:19.61 ID:ςςς0
UAEの投資会社「ロイヤル・エミレーツ・グループ」は21日、ヘタフェを買収することで合意に至ったことを発表した。7000〜9000万ユーロで株式の100%を取得するという。正確な金額は明らかにされていない。

『AFP通信』などが報じたところによると、ドバイの新オーナーは、クラブ名を「ヘタフェ・チーム・ドバイ」にする意向を明らかにしたとのこと。ただし、スペインサッカー連盟やスペインプロリーグ機構の承認が必要になると見られる。

ヘタフェのアンヘル・トーレス会長は、「(売却が)ヘタフェを国内外で最高レベルへ押し上げることになるのを願っている」と話している。ヘタフェはリーガエスパニョーラ第32節を終え、残留ラインに勝ち点4差の14位につけている。

http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2011/04/22/2452652/
%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%A3%B2%E5%8D%B4%E3%81
%A7%E5%90%8D%E7%A7%B0%E3%81%8C%E3%83%98%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%81%E3%83%BC%E3
%83%A0%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%81%AB


関連
【サッカー】Emirates(エミレーツ)、スペイン1部リーグのヘタフェを108億円で買収
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1303312422/


[【サッカー】中東資本に売却のスペイン・ヘタフェCF、新クラブ名は「ヘタフェ・チーム・ドバイ」?]の続きを読む

2011/04/24(日) 23:59:59

【サッカー】イビチャ・オシム氏、ボスニア・ヘルツェゴビナ・サッカー連盟会長に就任か…レキップ報じる

1 :うんこなうρ ★:2011/04/16(土) 16:09:34.29 ID:ςςς0
元日本代表監督のイビチャ・オシム氏が、ボスニア・ヘルツェゴビナ・サッカー連盟の会長に就任する
可能性が高まっているようだ。フランス『レキップ』が伝えている。

ボスニア・ヘルツェゴビナ・サッカー連盟は、民族的な問題から会長が3人存在しており、FIFA(国際サッカー連盟)
とUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)が求めた会長1人制へ移行しなかったため、資格停止処分を科せられていた。

これを受けて、ボスニア・ヘルツェゴビナ・サッカー連盟は新会長を探しているが、『レキップ』は旧ユーゴスラビア
代表で指揮を執り、1990年イタリア・ワールドカップでベスト8に導くなど、国際経験豊富なオシム氏が会長に就任する
のではと報じている。

オシム氏は旧ユーゴスラビア代表やパルチザン、シュトゥルム・グラーツなどを経て、2003年に市原(現千葉)の監督に就任。
2006年のドイツ・ワールドカップ後には日本代表監督に就任したが、2007年11月に脳梗塞で倒れ退任していた。

ボスニア・ヘルツェゴビナは、現在ユーロ2012予選に出場しており、グループDで勝ち点7の4位につけており、6月には
アウェーでルーマニア戦が控えている。

http://www.soccer-king.jp/news/europe/article/201104161240_osim.html


[【サッカー】イビチャ・オシム氏、ボスニア・ヘルツェゴビナ・サッカー連盟会長に就任か]の続きを読む