Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2009/03/31(火) 22:09:16

1 :(´・ω・`)@知らんがなφ ★:2009/03/27(金) 16:18:07 ID:ςςς0

■伝統のチャンステーマ『レッツゴー・習志野』

【彦根東 4−5 習志野】
真っ赤ではない。“まっかっか”だった。『赤鬼魂 滋賀県立彦根東高等学校』と書かれた横断幕の下、まさに立すいの余地なく超満員に膨れ上がった一塁側アルプスは赤一色。これには、「まっかっかになるとは聞いてましたけど、あんなになるとは」(投手・大澤信明)と彦根東高ナインも驚くほど。三塁側ベンチから正面に見える習志野高にも「存在感があって圧倒された」(三塁手・染谷尚宏)ぐらいのインパクトがあった。だが、そんな一塁側アルプスを逆に圧倒したのが習志野高のブラスバンドだった。習志野高の攻撃中は、アルプスから遠く離れたネット裏でも、隣の人と普通に会話をするのが困難。大きな声を出さないと聞こえないほどのずば抜けた音量を誇る。野球の応援らしくアップテンポでノリもよく、他校と同じ曲を演奏していても、違う曲かのような印象を受けるほどだ。

そんな習志野高の応援の中でも、特別なのが『レッツゴー・習志野』。主にチャンスのときに流れるオリジナルの応援歌だ。テンポやノリがいいだけでなく、覚えやすい音楽で思わず口ずさみたくなるリズム。そんな話を染谷にすると「ベンチでも口ずさむことがあります。前は(携帯電話の)着メロにもしていました」。実はこの曲は、習志野高ではるか昔から使用されている。小林徹監督がエース、加瀬弘明部長がショートとして出場した1980年夏の甲子園当時でも演奏されていた。「現役のときは、あの曲が流れてくると力以上のものが出ました。(『レッツゴー習志野』を含め)あの応援は生徒にはもちろん励みになると思いますが、それ以上に相手にも嫌なんじゃないですかね。間違いなくウチにとっての追い風になっていますね」(加瀬部長)

続きは>>2

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/09spring/text/200903270002-spnavi.html

レッツゴー習志野






[【選抜高校】習志野高ブラスバンド健在、オリジナルチャンステーマ“元祖中の元祖”ずば抜けた音量で相手応援団を圧倒]の続きを読む

2009/03/31(火) 20:54:59

1 :東スパ ◆Ez2dOKcDu6 @東都スパッツφ ★:2009/03/31(火) 09:39:36 ID:ςςς0
大相撲の横綱審議委員会が30日、両国国技館で開かれ、春場所で2勝13敗と歴代大関で史上最低の成績を残し、夏場所(5月10日初日・両国国技館)を史上ワーストの13度目のカド番で迎える千代大海(32)=九重=に関連し、一部の委員がカド番制度の改革を提案した。横審で番付制度の改革が話題になるのは極めて異例のこと。ふがいない大関陣へ、角界のご意見番からついにメスが入った。

情けない大関陣へ横審が立ち上がった。午後5時30分からの委員会。大関史上最低の2勝13敗で、来場所を13度目のカド番で迎える千代大海への苦言が続出。カド番制度の改革案を武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)へ突きつける異例の展開となった。

場所中から制度改革を掲げていた澤村田之助委員は「5回以上カド番なら一つ格を下げるとか、引退を勧告する考えがあっていい」と断言。石橋義夫委員も「カド番が多すぎる。大関の品格の問題だ。何か考えないといけない時期だ」と憤慨。負け越してもカド番制度に救われ、地位を維持する現状にメスを入れる意向を示した。これに対し武蔵川理事長は「みんな投げやりでやっているわけではありません」と即答を避けたが、鶴田卓彦委員長は「協会が各親方へゲキを飛ばしけいこを厳しくやってもらいたい」と現状打破を強く要請した。

横審は本来、横綱昇進の諮問機関。各場所の千秋楽翌日に定例の委員会を開き、横綱の成績、活躍を話し合うことが主になる。今回のように番付制度の改革まで踏み込んだ議論が行われるのは極めて異例だ。裏を返せばそれだけ毎場所のように負け越す大関陣のふがいなさが目に余るということ。千代大海の師匠・九重親方(元横綱・千代の富士)は「けいこをして頑張ってもらうしかない」と答えたが、当の大関陣はこうした意見をどうとらえているのか。来場所も体たらくが続けば改革へ待ったなしだ。

2009年3月31日06時01分 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20090331-OHT1T00049.htm

関連
【相撲】千代大海13敗・13回目の角番に横審・石橋委員激怒 「カド番に何回以上、落ちたら引退などの改革をする必要がある」
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238387847/





[【大相撲】横審、カド番5回で関脇降格・引退勧告の異例改革案…千代大海13敗・13回目のカド番とダブルワースト記録を受け]の続きを読む

2009/03/31(火) 18:28:43

1 :かばほ〜る φ ★:2009/03/30(月) 11:59:29 ID:ςςς0
ニューウェーブ北九州に新しい名を J2目指し変更へ 4月から一般募集
 
サッカーJFLに所属するニューウェーブ(NW)北九州の横手敏夫社長は29日、来季からチーム名を変更する方針を明らかにした。現在の名称が他社製品で使われており、変更によりJ2昇格時に必要な商標権登録に対応する。今季中は現チーム名で通す予定。

新名称はファンから公募して決定する意向。4月1日に応募の詳細を公表し1カ月間募集して7月に新名称を発表する。

NW北九州によると「ニューウェーブ」の名称はタオルなど他社製品で商標権登録され、Jリーグが事業展開しているグッズ販売で支障があるという。昨年2月のJリーグ準加盟に合わせた調査で判明した。

=2009/03/30付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/86237
ニューウェーブ北九州
http://newwave-k.co.jp/



[【JFL】Jリーグ入りを目指すニューウェーブ北九州が来季からチーム名を変更へ 4月から一般募集]の続きを読む

2009/03/31(火) 13:34:23

1 :ELTREUM@来日パリスφ ★:2009/03/30(月) 12:25:45 ID:ςςς0

キム・ヨナの圧勝に日本連盟は強い危機感を漂わせた。吉岡強化部長は「やることがいっぱいある。全部です。困ったもんですね」と自ちょう気味の笑みを浮かべ、連覇を逃した浅田について「プログラム全体を通して滑り込みが必要」と指摘した。

 浅田は今季、始動が遅れた。「来季のプログラムを早めにつくって、早めに詰める作業をしないといけない。同じことをしていたら同じ結果になる」と吉岡強化部長。これまで選手のコーチが主導権を握っていた調整スケジュールに、連盟側が“介入”する方針も示し、伊東フィギュア部長も「強化部が本格的にアドバイスすることになるでしょう」と明言した。

 また、夏に五輪開催地のバンクーバーを第一候補に浅田、安藤、織田ら男女強化選手を集めた合同合宿も計画している。今季最後に見せつけられた圧倒的な差は、あらゆる手段を使って埋めていくしかない。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/03/30/09.html

関連
【フィギュアスケート】安藤美姫のコーチニコライ・モロゾフが日本連盟を批判
芸スポまとめbloghttp://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/798926.html



[【フィギュア】吉岡強化部長「これまで選手のコーチが主導権を握っていた調整スケジュールに、我々が介入していく」]の続きを読む

2009/03/30(月) 18:34:33

1 :携帯将校φ ★:2009/03/30(月) 16:16:48 ID:ςςς0

 第2回WBC決勝(日本5−3韓国、23日=日本時間24日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)韓国代表が兵役免除特例を受ける可能性が出てきた。聯合ニュース(電子版)などが伝えたもので、大韓野球協会の姜升圭(カン・スンギュ)会長が試合前に「国の名誉を大きく高めた選手に報奨を与えるべき」と語った。前回WBCでは4強入りで特例を受けたが、07年に「五輪でメダル、アジア大会で金メダル獲得に限る」と法改正された。今回の韓国代表で特例の恩恵を受けるのは秋信守(チュ・シンス)ら4人だという。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090325/bsr0903250507025-n1.htm



[【野球/WBC】韓国、4選手が特例で兵役免除へ]の続きを読む

2009/03/30(月) 06:05:03


松井さんユンケルの記事のアクセスがぶっちぎりなのに思い立ってですね、
今ナウなヤングにバカウケというユンケルを購入してみようかと思いまして、
はい。


管理人が普段飲んでいるのはスペーシアXというやつです。
ドラッグストアに10本398円とかで売ってるアレですよ、ジュースですよ。
気の持ちようですあんなモノは。
ビタレモンCとかミンナミンCみたいなもんです。


で、ユンケルですが、まず何を買うかですね。
1本数百円のお高いのからうん千円だのよく分からんイチローモデルまで何種類もあることは知っていたんですが、とりあえず公式サイトを見てみました。


佐藤製薬 ユンケル 全商品一覧
http://www.yunker.jp/lineup/index.html


大杉だろう
(´・ω・`) (にょろーんとか使いたかったんですが、どうもAA表示がうまくいきませんね)
30種類以上あってもうこの時点で何でもいいやなんですが、とりあえず黄帝液だろうと。
オーソドックスっぽい安いやつ(パック)とちょっと高いのを買ってみました。↓

[医薬品]ユンケル黄帝液 10本パック


ユンケルグランド 50mL 4987316030067

(Amazonに飛ぶので注意)


下のとか1本で2000円とかですよ。もうね、馬鹿かと。
でもお父さん今日はあぶく銭が入ったんですよ。べるでぃかーわさーきー。

ちなみに一番高いのは↓のようです。

ユンケル スター 【医薬品】


商売って大変ですね。
まあそれはさておき、さっそく買った高い方を飲んでみました。






























・・・・・・・・・・俺スペーシアでいいよ。


まったくレビューになりませんでしたね。夜勤族万歳。


2009/03/30(月) 04:44:32

1 :THE FURYφ ★:2009/03/29(日) 00:23:36 ID:ςςς0


●PL学園1−2南陽工○(2回戦・延長十回)

1打で崩れた。

PL学園の中野は九回まで南陽工を無安打無得点に抑えた。打線が1点でも取っていれば、大会史上13人目の偉業の達成だったが、試合は決着していない。十回、1死から竹重に甘く入った直球を左前に運ばれ、初安打を許す。すぐに伝令が出たが、中野の耳には届かなかった。

2死後、国弘にも右前打を浴び、一、ニ塁のピンチを背負った。ここで捕手・藤本は中野の心理面の変化に気がつく。間を取ろうとマウンドに寄ったが、中野は輪を解こうとした。「初めて見る中野だった。焦っていると思った」。高木にはスライダー、水井にはスクリューを打たれて2点を失った。

中野の心理はこうだ。無安打にもかかわらず、十回のマウンドに向かう時は「八回ぐらいから球威が落ちていた」と不安だったという。それまで左打者の外に逃げる得意のスライダー、右打者へのスクリューが決まっていた。そのボールを陰で支えていたのが内角の速球。しかし、南陽工の打者は極端にベース寄りに構えてきた。「当てるのが怖くて、内角に投げられなかった」。追い込まれていた。

1回戦の西条戦から19イニング目での初失点で、記録とともに優勝の夢も閉ざされた。3万9000人の前で、一転して涙のヒーローになった中野は「収穫は分からない。もっとスライダーを鍛えて、打たれない球にしたい」と悔し涙をにじませる。偉業の替わりに得た教訓は、未来への糧になるはずだ。

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20090329k0000m050049000c.html

[【選抜高校】9回までノーヒット、延長10回に4安打を打たれ敗れたPL学園・中野投手「当てるのが怖くて内角に投げられなかった」]の続きを読む

2009/03/30(月) 02:02:07

1 : ◆kyaku/V3ok @自由席の観客φ ★:2009/03/29(日) 23:17:28 ID:ςςς0

 イラン・サッカー協会は29日、成績不振を理由に、同国代表のアリ・ダエイ監督(40)を解任した。イラン国営通信(IRNA)が報じた。後任は未定。

 イランは現在、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組で、1勝1敗3分けの勝ち点6で4位と低迷している。

 ダエイ監督は現役時代、ドイツ1部リーグバイエルン・ミュンヘンなどでプレー。代表通算109ゴールは世界記録で、イランでは英雄的存在といえる選手だった。

http://www.jiji.com/jc/cςg=spo_30&k=2009032900205

関連
【サッカー】W杯アジア最終予選B組 イラン、大統領の面前でサウジに逆転負けの悪夢! 「大一番」を西村氏が無難に裁く[03/29]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1238257565/



[【サッカー】イラン、アリ・ダエイ代表監督が解任 W杯アジア最終予選B組4位と低迷]の続きを読む

2009/03/30(月) 01:10:21

1 :THE FURYφ ★:2009/03/30(月) 00:08:01 ID:ςςς0

3月29日(日)極真会館・本部直轄恵比寿道場にて、アルトゥール・ホヴァニシアン(アルメニア)が百人組手に挑戦した。

百人組手とは極真空手に伝わる荒行で「一日のうちに百人と対戦する」という定義のもと、国際空手道連盟ルールに準じ、組手時間を1分30秒とし、百人の相手と組手を行うというもの。

これまで松井章圭館長を含め、ハワード・コリンズ、三浦美幸、増田章、八巻建志、フランシスコ・フィリォ、数見肇の7人が成功を収めている。第9回世界大会第3位、第38回全日本大会準優勝の実績を誇るホヴァニシアンは約10年ぶりにこの荒行に挑戦することとなった。

ホヴァニシアンの百人組手は午後1時から開始。ほとんど休みらしい休みを入れることなく60人までの組手を終えたホヴァニシアンだったが、60人目が終わったところで道衣を変えるために控え室に戻ると、負傷箇所にテーピングを巻いて挑戦を再開する。

そしてここからホヴァニシアンは肉体的にも精神的にも厳しい組手が続き、組手と組手の間には用意されたバケツに嘔吐するなど壮絶なものとなる。しかし周りの道場生の声援、そして松井館長の激を受けて、ホヴァニシアンは気力を振り絞り、98人目にグラウベ・フェイトーザ、99人目に田中健太郎、100人目にフランシスコ・フィリォとの組手を終え、見事に百人組手を完遂させた。

約10年ぶりの挑戦で8人目の百人組手の完遂者となったホヴァニシアン。組手が終わった直後は松井館長と握手を交わして笑顔を見せたものの、閉会式の途中で立っていることができずに道場の畳に横たわる。ぐったりと寝転がるホヴァニシアンが百人組手の壮絶さを物語っていた。

http://gbring.com/sokuho/news/2009_03/0329_kyokushinkaikan.htm

[【空手】極真会館のアルトゥール・ホヴァニシアンが数見肇以来10年ぶりに百人組手を完遂(画像あり)]の続きを読む

2009/03/29(日) 13:48:59

1 :( ´ヮ`)<わはーφ ★:2009/03/26(木) 19:43:23 ID:ςςς0

アメリカの戦隊ドラマ「パワーレンジャー」が、終了を迎えることがわかった。
製作を手がける米ディズニーは、2003年からニュージーランドで撮影を行っている超ロング・ランの作品を打ち切ることに決めたよう。3月に放映が開始されたシーズン17の放映が、長くアメリカの子供たちに愛されてきた「パワーレンジャー」の最後となる。これにショックを受けたのが、地球の反対側で撮影を行っている役者たちだ。彼らは、番組が危機に陥っていることを全く知らされてなかったのだそうだ。過去3年間、クランチ将軍の声を当てていたCharlie McDermottは、ニュージーランドのWeekend Herald新聞に対して、番組がキャンセルされることを知らなかったと明かし、今回の打ち切りを「本当に参ったよ」と一言。皮肉にも、現在撮影を行っているニュージーランドは、番組を放映していない数少ない国のひとつ。ニュージラーンドの放映基準委員会は、1993年に番組が「暴力的すぎる」として、打ち切りを表明している。

ソース:TSUTAYA online
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.plςc=entertain&c2=kaigai_drama&artid=2347
「パワーレンジャー」公式サイト
http://disney.go.com/powerrangers/index.html



[【テレビ】米人気ドラマ「パワーレンジャー」、17年目にして打ち切りへ]の続きを読む