Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2009/06/18(木) 16:38:00


ミッキーマウスカンカン、デーブ大久保嫌われた!?

1 :ホピ族の洛セ▲φ ★:2009/06/15(月) 18:16:16 ID:ςςς0
埼玉西武ライオンズで編成部プロ担当を務めるデーブ大久保(42=本名・大久保博元)氏が、なぜかミッキーマウスに嫌われているとの噂が流れている。

現役時代はでっぷり太った一発強打の捕手として活躍。昨季は、持ち前の明るいキャラで1軍打撃コーチとして渡辺久信監督を支え、チームのリーグ優勝&日本一の立役者となった。しかし、オフに入ると知人女性への暴行事件などで週刊誌上を賑わせて飛ばされた。

これをナント、世界的人気者で知られる某ネズミが手をたたいて喜んだという。「悪名高き『デーブ事件』を知ってるか?某ランド内ではあくまで混乱防止のため著名人は特別扱いされる。たいていはその意をくんで目立たぬよう控えめに行動するものだが、あの男は違った。

ミッキー様の目の前でファンに囲まれると、あろうことか即席サイン会を始めた。ここは野球場ではなく夢の国。夢をブチ壊したデーブは重罪だ」と関係者。

デーブ氏にしてみればファンサービスのつもりだったのだろうが、主役気取りはまずかった。関係者はそろってカンカンだったらしい。
http://npn.co.jp/article/detail/22185555/
http://npn.co.jp/img/article/thumb1/55/221855551.jpg


[ミッキーマウスカンカン、デーブ大久保嫌われた!?]の続きを読む

2009/06/18(木) 02:00:00

【野球】ユニホーム代金の支払いを巡り、関西独立リーグの4球団と旧運営会社が対立

1 :THE FURYφ ★:2009/06/16(火) 15:09:40 ID:ςςς0
分配金未払い問題を受けて撤退した野球の関西独立リーグの旧運営会社「ステラ」の中村明社長が毎日新聞の取材に応じ、既存の4球団(紀州、大阪、神戸、明石)との間でユニホーム代金の支払いを巡るトラブルが起きていることを明らかにした。

中村社長によると、ユニホーム、帽子、スパイク、バッグ、捕手の防具は、ステラがスポーツ用品メーカーから計約2200万円で購入。無償貸与の形で各球団が使用している。ステラは先月20日の記者会見で撤退を発表したが、中村社長は発表前に開かれた代表者会議の席上で「撤退の条件としてユニホーム代金を球団側が支払うことを挙げた」と主張。弁護士を通じて球団側に支払いを求めているが、先週末時点で支払いの意思は示さず、メーカーへの支払いは滞っているという。中村社長は「自分が思いを持って作り上げたリーグなので、円滑に引き継ぎをしたいと考えているが、約束は守ってほしい」と話している。

一方、紀州の竹中則行社長は「(ユニホーム)代金を球団側が支払うという話は一切しておらず、今のスタンスとしては払うつもりはない」とした上で、「ステラと球団の間だけの問題ではないので、今後話し合いをしていきたい」と話している。

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20090616k0000e050088000c.html


[【独立リーグ】ユニホーム代金の支払いを巡り、関西独立Lの4球団と旧運営会社が対立]の続きを読む