Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2009/06/20(土) 22:41:32

【サッカー】44年ぶりにW杯出場を決めた北朝鮮選手にご褒美「今後1年間は田植え、刈り入れ作業免除」

1 :THE FURYφ ★:2009/06/20(土) 00:47:10 ID:ςςς0
北朝鮮イレブンは、国内でどのような扱いを受けるのか。コリア・レポート編集長の辺真一氏は「今後1年間は国民総動員の田植え、刈り入れ作業は免除。より栄養のある食べ物が与えられ、サッカーに集中する環境になるでしょう」と話す。
66年W杯で8強入りしたメンバーには「人民体育人」の名誉称号が贈られた。住宅、電化製品、日用品が支給され、日常生活における配給の量もアップ。教科書にも載り、選手の多くが引退後もサッカー指導者として活躍したという。出場権を得た現段階では「まだご褒美はないでしょう」と辺氏。
金正日総書記は「マラソン、サッカーで世界を制そう」と掲げており、本大会での成績次第では“英雄扱い”も夢ではない

(2009年6月19日(金) スポーツ報知より)


[【サッカー】44年ぶりにW杯出場を決めた北朝鮮選手にご褒美「今後1年間は田植え、刈り入れ作業免除」]の続きを読む

2009/06/20(土) 01:23:44


【プロ野球】33歳独身・巨人グライシンガー、蛯原友里の熱愛発覚・道端ジェシカの交際発覚にショック でも「新しい子を見つけたよ。西垣梓だ」

1 :丁稚ですがφ ★:2009/06/19(金) 13:41:40 ID:ςςς0
巨人・グライシンガーが18日、傷心を告白した。エビちゃんこと、人気モデル・蛯原友里の熱愛発覚に、大いにガックリしているという。

グライは20日のロッテ戦に先発予定。この日はジャイアンツ球場のブルペンに入り、熱のこもったピッチングで登板に備えた。「ロッテはいい打線だが、最少失点に抑えることを心掛けたい」と話したが、心の中はモヤモヤしているようだ。

実はグライ、エビちゃんの大ファン。そのエビちゃんは最近、ヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARIとの熱愛が発覚し、交際宣言も出た。このことに「ショックだよ」と肩を落としたのだ。

グライはモデル系のかわい子ちゃんが好みで、道端ジェシカも気に入っていたという。しかし、道端もF1レーサーとの交際が発覚。「これもショック」と衝撃を隠せなかった。

それでも、ただでは転ばない。「新しい子を見つけたよ。西垣梓だよ」と最後はニッコリ。エビちゃんショックを振り払うため、そして、西垣梓ちゃんを振り向かせるため、マウンドで結果を出したいところだ。ちなみに、グライは33歳、独身です。

ソース:中日スポーツCHUNICHI Web
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2009061902000090.html


[【プロ野球】33歳独身・巨人グライシンガー、蛯原友里の熱愛発覚・道端ジェシカの交際発覚にショック でも「新しい子を見つけたよ。西垣梓だ」]の続きを読む