Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2009/08/21(金) 23:59:59

【ラグビー/話題】口から「ニセ血」流して負傷の見せかけ指示、英クラブ監督が指導停止3年の処分(ニセ吐血画像あり)

1 : ◆TvN8RkVODg @ターンオーヴァーφ ★:2009/08/20(木) 00:47:11 ID:ςςς0

試合出場中の選手に「ニセ物の血液」が入ったカプセルを噛(か)ませ、口から流血する負傷を見せかけるよう指示したとして、英ラグビー・クラブの監督が指導停止3年の処分を受けた。口から「ニセ血」を流して交代した選手にも、出場停止処分が下された。

処分を受けたのは、ロンドンに本拠を置くラグビー・クラブ、ハリクインズのディーン・リチャーズ監督(46)。元イングランド代表フォワードとしても活躍していた。

リチャーズ監督は、2008─09年シーズンの欧州クラブ王者決定戦、ハイネケンカップ(ERC)準々決勝の対レンスター(アイルランド)戦で、ウィングのトム・ウィリアムズにニセ物の血が入ったカプセルを噛ませ、負傷したように見せかけて、選手交代に持ち込んだ。

英メディアによると、試合時間残り5分でハリクインズは5─6と1点をリードされており、代わりに入ったのが、ドロップゴールが得意なスタンドオフのニック・エバンスだった。

この「負傷偽装」がバレたのは、ウィリアムズが選手交代時にエバンスに向けて「ウィンク」したところを、相手クラブの選手が気付き、憤慨し、異議を申し立てたためだった。

ERC実行事務局は7月、ウィリアムズに出場停止処分1年を下し、リチャード監督には疑いはないと判断したが、ERCの規律担当者がこれに反論。さらに詳しく調べた結果、新たな証拠が揃ったことで、リチャーズ監督の指示が明るみにでていた。同監督もこれを認めたとして、指導停止3年の処分が下された。

一方、ウィリアムズの出場停止期間は4カ月に減じられた。また、クラブの物理療法士にも2年の活動停止処分が下された。

リチャーズ監督は処分を受け、引責辞任した。
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200908190018.html

画像



[【ラグビー】口から「ニセ血」流して負傷の見せかけ指示、英クラブ監督が指導停止3年の処分]の続きを読む

2009/08/21(金) 11:59:59

【野球/犯罪】恐喝未遂容疑で関西大野球部を家宅捜索 振り込め詐欺グループとの関わりも調べられる

1 :絶望φ ★:2009/08/17(月) 23:01:43 ID:ςςς0

 関西大の野球部員らが男子大学生から現金を脅し取ろうとしたとされる事件で、兵庫県警明石署は17日、恐喝未遂の疑いで、大阪府吹田市にある関西大野球部の部室を家宅捜索した

 同署は5日、通帳を作って売り渡すよう求めて断られた男子学生から現金250万円を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで関西大4年の栗岡裕幸容疑者(21)=吹田市=を逮捕した。栗岡容疑者はその後、野球部を退部したという。

 同署は事件を裏付けるために捜索したが、押収物はなかった。背後に振り込め詐欺グループがあるとみて調べを進めている。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090817110.html


[【野球】前代未聞の「部室」家宅捜索 恐喝未遂容疑で関西大学野球部 背後に振り込め詐欺グループ]の続きを読む