Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2009/10/15(木) 23:59:59

【サッカー】岡野雅行、香港リーグについて「僕を殺しに来るようなディフェンスをしてくるのが楽しかった」

1 :鳥φ ★:2009/10/07(水) 10:41:07 ID:ςςς0

「みんな僕を殺しに来るようなディフェンスをしてくるんですよ。僕に対して『お前を潰してやる!』みたいな選手がたくさんいて、それが僕は凄く楽しくて」

昨シーズン香港リーグでプレーし、この夏に日本に戻ってきた元日本代表・岡野雅行は、香港リーグの魅力を、そのハングリーさにある、とJ'sGOALのインタビューの中で語った。

香港では「ワールドカップを決めた男」として大きな注目を受け、皆に知られていた岡野は、相手の選手から「殺しに来るようなディフェンス」を受け、「お前を潰してやる!」みたいな意識で対峙されることが多かった。

そういった状況の中で、岡野自身もインタビューの中では言えないような言葉で相手を挑発しながらぶつかっていくのが久々の感覚で凄い楽しかったと語っている。

逆に、最近は日本だとそういうこと言ってくる選手もいなくなってしまって悲しかった、と岡野は言う。Jリーグで若い選手と対峙すると、岡野の方がファールしているのになぜか向こうが謝ってくるようなことがあり、「そういうのは面白くないなと思っていた」と。

なお、岡野自身、直接会うまでは恐いイメージを持たれることが多く、現在プレーする鳥取でも、初対面の人からは「全然噂と違うんですね」と言われることが多いとか。

http://news.livedoor.com/article/detail/4381835/

インタビュー全文はこちら
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00090365.html


[【サッカー】岡野雅行、香港リーグについて「僕を殺しに来るようなディフェンスをしてくるのが楽しかった」]の続きを読む

2009/10/15(木) 11:59:59

【野球】現役引退の阪神タイガース・藤原、2軍用具担当に内定

1 :⊂●⊃,,人,,⊂●⊃@モリゾーφ ★:2009/10/07(水) 12:30:35 ID:ςςς0

今季限りでの現役引退を決めている藤原が、阪神2軍の用具担当に内定した。

「まだ正式に契約したわけではないですけど、その準備です」。
午前中に鳴尾浜に訪れ、加藤育成コーチや西口副寮長と一緒に用具置き場や室内練習場を改めて確認。
「8年間お世話になってきましたが、今後は裏方としてやっていきます」と新たな人生の第一歩を踏みだした。

http://www.sanspo.com/baseball/news/091007/bsb0910071037010-n1.htm


[【プロ野球】用具係って何するん?]の続きを読む