Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2009/11/23(月) 23:59:59

【音楽/訃報】!!!の元ドラマーが死去

1 :デニウ損▲φ ★:2009/11/10(火) 23:57:16 ID:ςςς0
!!!(チック・チック・チック)などのバンドで活動していたドラマーのジェリー・フックスがエレベーターの事故で亡くなった。34歳だった。

11月7日、ブルックリンのウィリアムズバーグで開かれたパーティーに出席していたジェリー・フックスは、日付が替わった午前0時半ごろ、5階の高さからエレベーター・シャフトの中を落下した。

パーティー出席者の話によれば、誤作動によって5階のフロアよりも約1メートル高い位置で停止してしまったエレベーターから脱出するため、ジェリーともう1人の男性はドアをこじ開け、フロアに飛び降りようとしたという。

一緒にいた男性はうまく降りることできたが、ジェリーは飛び降りる際に服がエレベーターに引っ掛かってバランスを失い、エレベーターの下の隙間からシャフトの底まで落ちてしまった。

ジェリーは転落の数分前にパーティー会場の友人たちに電話してエレベーターが停まってしまったことを伝えていた、と彼のルームメイトだったアレックス・フランケルは話している。「僕らはエレベーター・シャフトの中であいつを見つけた」とアレックスは取り乱した様子で取材に答えている。「その時にはもう話すことはできなくなっていた」彼はマンハッタンのベルヴュー病院に運ばれたが、午前3時半に死亡が確認された。

母親のジョイ・フックスは、「あの子は生命というものに触れました。音楽の才能によって、多くの生命に触れたんです」と話している。

ジェリー・フックスはマセラティやチューリング・マシーンのメンバーでもあり、LCDサウンドシステムやマスタークラフト、フアン・マクリーンのライブでもドラムを叩いていた。

!!!(チック・チック・チック)は2005年にもドラムのマイケル・ガイアスをバイク運転中の事故で亡くしている。彼らは今月21日に幕張メッセで開催されるエレクトラグライドのため来日する。

■ソース
http://ro69.jp/news/detail/27465
■!!!(チック・チック・チック)オフィシャル
http://www.chkchkchk.net/


[【音楽/訃報】!!!の元ドラマー・ジェリー・フックスが事故死]の続きを読む

2009/11/23(月) 11:59:59

【野球】あの人は今 元中日ドラゴンズ選手・藤王康晴さん

1 :裸一貫で墜落φ ★:2009/11/10(火) 21:09:22 ID:ςςς0
 1984年1月8日、前年のドラフトで中日に入団した4人の新人選手が自主トレを開始した、と中日新聞が報じた。高校出身の期待のルーキーがナゴヤ球場で基礎トレーニングをしている姿の写真も添えられていた。その中にドラフト1位、いわゆるドラ1の藤王康晴の姿があった。

 藤王は愛知県一宮市立大和中学から高校野球の名門・享栄高校に進学。第55回全国選抜高校野球大会で11打席連続出塁を記録して注目を集めた。

 そして高校時代に通算49本塁打をマークしたことで、多くのプロ野球のスカウトから「超高校級のスラッガー」と称され、83年のドラフトでは地元中日球団が1位に指名した。

 背番号は高校ルーキーながら、異例の「1」だった。これは引退した高木守道が付けていた背番号だが、引退後に付ける選手がいなかったこともあって、藤王に渡された。それほど期待されてもいたのだ。

 藤王は1年目の夏、いきなり1軍に昇格、代打起用で優勝を争う試合で活躍した。初出場・初安打・初打点はともに84年7月14日の対太洋戦であった。

 7回、藤王は投手・郭源治の代打で打席に立った。太洋の投手・古賀正明から1塁強襲の2塁打を放った。初本塁打は同年9月23日の対広島戦。9回、広島の投手・北別府学から左翼スタンドに打ち込んだ。華々しい1年目であった。

 しかし、その後はレギュラー争いに加われず、89年オフには小松崎善久とともに日本ハムへ移籍。その年のオープン戦では打率3割4分7厘をマーク、その年は75試合に出場した。だが、翌91年からは出場機会が減り、92年には自由契約となって、そのままプロ野球から引退した。

 中日、日本ハムでの通算成績は273試合に出場、418打数92安打、37打点、10本塁打、打率2割2分0厘であった。

 その後、佐川急便中京支社に転職、セールスドライバーとして勤務しながら軟式野球部でプレーした。退社後は実家の繊維業を継いだ。

 だが、03年にコンビニの店員を暴行して逮捕(不起訴)されたこともあった。

ソース:リアルスポーツ
http://npn.co.jp/article/detail/04884951/


[【プロ野球】あの人は今 元中日ドラゴンズ・藤王康晴]の続きを読む