Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2012/01/29(日) 23:59:59

【女子アナ】小島慶子、「キラキラ」降板を激白 「自営業男性を意識して話して」と言われた

1 :禿の月φ ★:2012/01/27(金) 06:54:23.21 ID:ςςςP
TBSラジオの人気番組「小島慶子 キラ☆キラ」のパーソナリティで元TBSアナウンサーの小島慶子さんが、2012年3月一杯で番組を降板することを1月26日の放送で明かした。

キラキラ」は09年3月にスタート。毎週月〜金曜の13時から放送していて、小嶋さんのほか、お笑い芸人のビビる大木さんやミュージシャンの宇多丸さんらが日替わりで出演。以前はジャーナリストの上杉隆さんも時事コーナーで登場していた。

■2011年末に自分から降板申し入れる
高い聴取率を誇り、小島さんも「ラジオの女王」とまで呼ばれていたが、2012年1月26日の放送で、番組を降板することを自身の口から明らかにした。2011年12月に局に降板の申し入れをし、3月いっぱいで降りることになったという。

理由としては、2011年は3月の震災もあり、放送とは何か、ということを考えることが多かった。そして、「どこかにいるかも知れない『あなた』に届けばいいな、誰かが喜んでくれたら嬉しいな」という気持ちで、自分が話したいことを話すしかない、という結論に至った。

同時にラジオが再び注目されている、と世間で言われ始め、局側からも「せっかくラジオに注目が集まっているので、番組としては是非聴いて欲しいお客さんがいる。まだラジオを聴いていない、40代、50代の男性の自営業の人を意識したしゃべりをしてください」と言われたのだという。

小島さんは、「ラジオはリスナーとの会話。今聴いている人に話しかけながら、その肩越しに聴いていない人を呼び込むしゃべりをしろ、と言われたら、それは絶対できない」。局側には、もう自分の出番ではないということを繰り返し伝えてきた。「じゃあ降りてください」とは言われなかったが、年末に自分から降板を申し入れたと説明している。

■今後については「まだ何も決まってません」
また、事前に出た報道の中には、2児の母である小島さんが、子どもとの触れあいの時間を大切にしたいという思いから降板を申し入れた、というものもある。これについて小島さんはツイッターに

「新聞の記事に育児とありましたが、私が降板を決めたのは違う理由です。今日1月26日のキラ☆キラ のオープニングでお話ししました」

と投稿し、否定している。

ネットでも話題になり、「ラジオの可能性を訴え続けて、実際に素晴らしい放送をこれまでしてきた彼女がラジオの看板番組を去るのは本当に寂しい」「マジで涙が出そうなくらいショックを受けてうちひしがれています」といった書き込みがツイッターに寄せられていた。

小島さんは今後については「まだ何も決まってません。ただ、一緒にやろうと言ってくれる方が出てきたときに、そこならやってみようかな、と思える方と出会えたら、ちょっとずつ色んなところでやってこうかなと思っています」と話していた。

http://www.j-cast.com/2012/01/26120203.html


[【ラジオ】小島慶子、「キラキラ」降板を激白 「自営業男性を意識して話して」と言われた]の続きを読む

2012/01/26(木) 23:59:59

【新体操】日本体操協会強化本部長の山崎浩子氏が新体操個人総合の五輪不出場を謝罪

1 :禿の月φ ★:2012/01/22(日) 11:43:37.68 ID:ςςςP

かつての新体操のヒロインで現在日本体操協会の同競技強化本部長を務める山崎浩子氏が21日、都内で行われた日本体操協会の記者懇親会の壇上で「個人総合でのロンドン五輪出場権を逃し、スミマセンでした」と、神妙に頭を下げた。

だが、「しか〜し!」とすぐに大声に転じると、「気持ちはすでに(16年五輪の)リオへ向いてます」とスマイル発言。さらに、ロンドン五輪に団体で出場する日本代表チーム「フェアリージャパンPOLA」のロシア人コーチ、ビストロヴァ氏の代理として「スパシーボ(ありがとう)…」とあいさつするなど、会場を華やいだムードに導いていた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/21/0004759907.shtml


[【新体操】山崎浩子がロンドン五輪個人総合出場権を逃したことを謝罪「しか〜し!」]の続きを読む

2012/01/25(水) 23:59:59

【サッカー】ギラヴァンツ北九州MF佐野裕哉、SC相模原へ完全移籍

1 :ギラギラ@うんこなうρ ★:2012/01/25(水) 02:19:44.61 ID:ςςς0

この度、ギラヴァンツ北九州に所属しておりました佐野裕哉選手が関東1部リーグのSC相模原へ完全移籍することとなりましたので、お知らせ致します。

MF 佐野 裕哉(さの ゆうや)
■生年月日  1982年4月22日
■身長/体重 171cm/67kg
■出身地 静岡県静岡市
■前所属
東海大学第一中学 − 清水市立商業高校 − 東京ヴェルディ1969 − 湘南ベルマーレ − V・ファーレン長崎
■代表歴
U-17日本代表 U-17選手権1998
■出場記録
リーグ戦 カップ戦 天皇杯
年度 所属 リーグ 出場(得点) 出場(得点) 出場(得点)
2001 東京V J1   0(0)   0(0)   0(0)
2002 東京V J1   7(0)   3(0)   1(0)
2003 東京V J1   2(0)   0(0)   1(0)
2004 湘南 J2  26(3) −   3(2)
2005 湘南 J2  19(2) −   1(0)
2006 長崎 九州  13(8) −   1(0)
2007 長崎 九州  20(8) −   3(1)
2008 北九州 JFL  28(7) −   3(0)
2009 北九州 JFL 33(10) −   1(0)
2010 北九州 J2 31(2) −   2(0)
2011 北九州 J2   2(0) − −
2011 相模原 関東2  15(2) − −
J1リーグ 合計   9(0)   3(0)   2(0)
J2リーグ 合計  78(7) −   6(2)
  JFL 合計 61(17) −   4(0)
   九州 合計 33(16) −   4(1)
  関東2 合計  15(2) −   0(0)

■コメント■
三年半、温かい応援、熱い応援ありがとうございました。北九州は自分をJのピッチへと復活させてくれた思い出の土地でありチームです。その北九州にチャレンジャーとして戦える日が来るように精進していきます。また今後も佐野裕哉をよろしくお願いします。

http://www.giravanz.jp/news/index/index/id/783


[【サッカー】ギラヴァンツ北九州MF佐野裕哉・FW宮川大輔がSC相模原へ完全移籍]の続きを読む

2012/01/24(火) 23:59:59

【地方競馬】第2回ありゃま記念(笠松・国際G1) 4歳女児騎乗のテツヤ追い込んで快勝 どん尻の51歳馬マサトは引退示唆

1 :恥痢塵φ ★:2012/01/23(月) 06:29:44.87 ID:ςςς0
【レース結果】 「第2回ありゃま記念」は追い込んだテツヤ号が優勝!12着の51歳馬マサト号は引退をほのめかす!?

本日(2012.1.22)晴天に恵まれた笠松競馬場で「第34回新春ファミリーマラソン大会」が盛大におこなわれました(^^)/

今年はマラソン参加者は600名、ご来場者は約1000名と笠松町体育協会より発表がありました!

名物の発馬ゲートからのスタート



3〜4コーナーです。向正面の坂あたりから苦しくなりますが、皆さん諦めずに走っていますね。ガンバレー(^^)/

http://www.kasamatsu-keiba.com/image/CIMG5079-b.JPG

さて、マラソン競技終了後はお楽しみ(^^)「第2回ありゃま記念」(国際G機ゝ離100m)です!今年も外国馬の参戦はありませんでしたが、次回はぜひ参戦して欲しいものです。

精鋭12頭と名手の記念撮影、緊張感が伝わりますね。

http://www.kasamatsu-keiba.com/image/CIMG5085-b.JPG

.罐坤觜 牡 48歳 騎手:アオイ7歳 笠松町
▲劵妊塙 牡 45歳 騎手:エイタロウ6歳 各務原市
マサト号 牡 51歳 騎手:マサヤ7歳 岐阜市
ぅ謄張箙 牡 36歳 騎手:サホ4歳 羽島市
ゥ筌好劵躪 牡 37歳 騎手:フミヤ6歳 岐阜市
Ε瀬ぅ好厩 牡 32歳 騎手:カンナ4歳 各務原市
Д劵蹈罐号 牡 28歳 騎手:ハヤテ4歳 一宮市
┘灰Ε弦 牡 43歳 騎手:アイ6歳 京都府宇治市
ユシユキ号 牡 43歳 騎手:ユウア7歳 笠松町
ダイ号 牡 31歳 騎手:ミサキ3歳 小牧市
コウゾウ号 牡 41歳 騎手:カズト4歳 美濃加茂市
ダイゴ号 牡 29歳 騎手:ユズホ5歳 池田町

【第2回ありゃま記念】のレース動画はこちら!



昨年は転倒馬が続出したため、今年は距離を短縮(200m→100m)しましたが・・・逆に一気のスピード勝負となったため、転倒馬の数が変わらなかったのは内緒です。

http://www.kasamatsu-keiba.com/2012/01/1251.html


[【地方競馬】第2回ありゃま記念(笠松・国際G機砲侶覯]の続きを読む

2012/01/23(月) 23:59:59

【サッカー】マラドーナ氏「ペレは年をとりすぎて、物事をまともに判断できない」

1 :フリーメーソン作成中φ ★:2012/01/22(日) 11:09:14.44 ID:ςςςi
昨年夏よりUAE(アラブ首長国連邦)リーグのアル・ワスルを率いる前アルゼンチン代表監督のディエゴ・マラドーナ氏は21日、前日に“サッカーの王様”ことペレがバルセロナのリオネル・メッシについて、「わたしの記録がメッシに破られるのは難しいだろう」と述べたことに対し、過激なコメントを発した。

「ペレは71歳という年齢のせいか、まともに判断がつかなくなっている。まあ彼が悪いわけではないがね。ところで、最近のペレはスーパーへ買い物にすら行かないんじゃないか? 彼を見かけるのはFIFA(国際サッカー連盟)のお偉いさんが、何かしらのトロフィーを授与する時ぐらいだ。ペレはもう20年以上、何もやらずに過ごしている。FIFAの操り人形もいいところだ」

なお、ペレがメッシと自身の比較について「メッシがもし1283のゴールをマークし、ワールドカップ(W杯)で3度優勝したら対等に話をしよう」などとコメントしたことについては、バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督もメッシを援護射撃する姿勢を示している。

「メッシには1000ゴールも得点する必要もなければ、W杯で優勝する義務もない。彼が偉大な選手であるということは、十分に証明されているはずだ」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/headlines/20120122-00000008-spnavi-socc.html


[【サッカー】マラドーナ「ペレは年をとりすぎて物事をまともに判断できない」 ]の続きを読む

2012/01/22(日) 19:38:58

【サッカー/JFL】FC琉球、1億6千万から7千万の債務超過 我那覇加入効果も見えず観客動員、スポンサー収入の低迷 J昇格は諦めず

1 :デニウ損φ ★:2012/01/20(金) 22:17:47.93 ID:ςςς0
サポーター、沖縄県民、FC琉球に携わっていただいている全ての皆様へ

沖縄県民の皆さんに今のFC琉球のチームの置かれている状況、2012年シーズンをどういった形でチーム運営していくか、そして県民のみなさんにどうご協力いただいて共に戦っていくかという事を説明させていただきます。

 昨シーズン最終戦前にチームの経営状態が厳しいというお話をいたしました。今月に昨シーズンの決算を行いますが、最終的な数字ではないですがこのままいくと1億6千万から7千万の赤字決算になると思われます。財政面が厳しい要因となっているのが、第一に入場者数の低迷です。2011年シーズンには我那覇選手が加入し、県民のみなさんと共に一緒に夢に向かっていく中で、我那覇選手の効果がもう少し大きな物があると思っていましたが、そこが思う様な効果が得られませんでした。第二にユニフォーム広告を中心とする県内企業のスポンサードがなく、スポンサー収入が思う様に得られなかった事。

とはいえ、2012年シーズンJリーグ昇格へのチャレンジをあきらめている訳ではありません。我々としても、経費の抜本的な見直しをして約5千万円圧縮し、最低限の予算の中で運営をしたいと思っています。それと同時に収入の部分をどれだけ増やすかも大きな課題であります。松本山雅FCであれば約3億5千万円の総予算で運営し、収支のバランスが取れています。松本でも限られた地域の中で少しずつ県民が支え合い、協力し合うことで成り立っています。ましてや、沖縄の140万人の県民の皆さんに理解を得、お力をお借り出来ればやれないことはないと信じています。

沖縄県民に、もちろん夢や希望をあたえることは当然の事ですが、沖縄県の経済活動にどれだけ貢献できるかがFC琉球の存続意義と考えています。つまり沖縄県の基幹産業でもある観光産業にどれだけ寄与することができるかという事です。現在進めている「美ら島サッカーキャンプ」では9チームが県内でキャンプを行いますし、Jリーグに昇格すれば多くのサポーターが来沖する事になり観光産業に寄与できるのではないかと思いっていますので、引き継づき追求をして行きます。あとは県に大きな振興予算が付いたと聞いています。われわれは今以上に経済効果をもたらす観光資源として、沖縄になくてはならないはずで、県からの財政面の支援を考えていただけるのではないかと信じています。

ただ、周りから助けてもらうだけではなく、2012年クラブとしてどんな思いで進んでいくかを「2012シーズン 新生FC琉球活動方針」としてまとめましたので、ご一読ください。


FC琉球 代表 榊原信行

http://www.fcryukyu.com/information/event.phpςid=1327049270

http://www.fcryukyu.com/information/img/photo/1327049270/_00001.jpg
http://www.fcryukyu.com/information/img/photo/1327049270/_00002.jpg
http://www.fcryukyu.com/information/img/photo/1327049270/_00003.jpg
http://www.fcryukyu.com/information/img/photo/1327049270/_00004.jpg
http://www.fcryukyu.com/information/img/photo/1327049270/_00005.jpg


[【サッカー】FC琉球、1億6千万から7千万の赤字…代表「我那覇効果がなかった」と名指しで指摘]の続きを読む

2012/01/21(土) 23:59:59

1 :五十京φ ★:2012/01/21(土) 11:44:56.93 ID:ςςς0

元ブラジル代表のペレ氏はフランス紙『ル・モンド』とのインタビューの中で、2011年度のFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)に輝いたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについてコメントした。

ペレは現在のサッカー界におけるメッシの実力を認めはしたものの、自身の記録が更新される可能性が極めて低いことを強調した。

「メッシがもし1283のゴールをマークし、ワールドカップ(W杯)で3度優勝したら対等に話をしようじゃないか。記録は破られるためにあるものだが、わたしの記録が破られるのは難しいだろう。よく『ペレ2世はいつ生まれるのか?』と聞かれるが、“もうひとりのペレ”は2度とは生まれない。わたしの両親はもうとっくに子作りを引退してしまったからね

“王様”(ペレの愛称)はまた、現在24歳のメッシと自身をこう比較した。

「メッシとわたしはほぼ同じレベルにあると言っていい。わたしたちは神から才能を与えられて生まれてきたからね。現役時代は、わたしがどちらの足でシュートするのか誰も予想できなかったものだ。わたしは頭でも多くのゴールを決めた。一方、メッシはバルセロナでは偉大な選手だが、アルゼンチン代表ではまだ成功していない」

ペレはさらに、自身の現役時代のクラブであるサントスでプレーするブラジル代表FWネイマールについてもコメントし、「ネイマールは素晴らしい選手になる可能性を秘めている。両足を器用に使えるインテリジェントな選手だ」と称賛した。

南米のサッカー界では「メッシとネイマール」「マラドーナとペレ」といった比較が常につきまとうが、ペレはそれぞれの選手が異なる長所を備えていることを指摘した。

「これらの選手たちのプレースタイルを比較していると、ミッシェル・プラティニ(現UEFA会長)のことを思い出す。プラティニは非常に優れた選手だったが、ヨハン・クライフの方がスピードでは勝っていた」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/14brazil/headlines/20120121-00000005-spnavi-socc.html


[【サッカー】ペレ「メッシがW杯で3度優勝したら対等に話をしよう」]の続きを読む

2012/01/20(金) 23:59:59

【サッカー/Jリーグ】鹿島、アルシンドの息子イゴールとの契約満了を発表

1 :ウインガーφ ★:2012/01/20(金) 13:29:17.32 ID:ςςς0
鹿島は20日、ブラジル人FWイゴールとの契約が満了し、2012シーズンの契約を結ばないことを発表した。

鹿島やV川崎(現東京V)などで活躍したアルシンド氏の息子である19歳のイゴールは、2011シーズンに鹿島へと加入。Jリーグ史上初の親子二代の外国籍選手として注目を集めていたが、J1リーグ戦わずか2試合の出場にとどまっていた。

http://www.soccer-king.jp/jleague/article/201201201255_kashima_igor.html


[【サッカー】鹿島、FWイゴール(19)との契約満了を発表]の続きを読む