Athletic GeeK

諸君、私はサカ速が好きだ。私もサカ速が大好きだ。


2013/01/13(日) 16:15:08

【野球】ソフトバンク・小林至部長、馬原がプロテクト名簿から漏れたことに「苦渋の決断」「(取られる)確率は低いと思っていた」

1 :かばほ〜るφ ★:2013/01/13(日) 11:11:45.17 ID:ςςς0
ソフトB小林部長「苦渋の決断」

人的補償の対象外となる28人のプロテクト名簿から生え抜きで通算180セーブの馬原が漏れたことについて、ソフトバンクの小林至・海外担当兼中長期戦略担当部長は「苦渋の決断。常に優勝できるチームづくりを最優先した」と説明した。

最優先したのは「常勝軍団」の構築。成長株が多い事情、ポジション上のバランスを考えると、馬原は「断腸の思いで外さざるを得ない選手」の一人だったという。

昨年2月に右肩を手術した馬原は復活途上にあり、順調なら今年中に国内FA権を取得する。推定年俸も1億3500万円と高額で、小林部長は「(取られる)確率は低いと思っていた」と認めた。

守護神不在のプルペンについて、救援投手の補強はしないことを明言。「現在のメンバーでやりくりできる」として、抑え経験のあるファルケンボーグや森福らの名前を挙げた。選手の動揺も予想されるが、小林部長は「数年先を見越した判断。優勝を狙える布陣だと思っている」と強調した。

http://www.daily.co.jp/baseball/2013/01/13/0005665673.shtml

馬原の流出について説明したソフトバンクの小林至・海外担当兼中長期戦略担当部長
http://i.daily.jp/baseball/2013/01/13/Images/05665674.jpg


[【プロ野球】SB小林至部長、馬原のプロテクト除外は「(取られる)確率は低いと思っていた」「断腸の思い」]の続きを読む

2013/01/05(土) 00:15:48

【プロレス】藤波が全日本プロレス初参戦:1.26リック・フレアーと因縁対決

1 :花電車φ ★:2013/01/04(金) 00:23:03.81 ID:ςςς0
1月26日の全日本プロレス東京・大田区総合体育館大会にて、武藤敬司&リック・フレアー組vs.藤波辰爾&真田聖也が決定した。

“ネイチャー・ボーイ”“狂乱の貴公子”の異名を持つフレアーは、かつて武藤の悪の化身グレート・ムタとWCW王座をめぐって抗争を展開。また、これが全日本マット初参戦となる藤波とは、新日本プロレス91年3月21日東京ドーム大会でIWGP、NWAのダブルタイトルを賭けた、伝説の流血戦を繰り広げている。

超豪華レジェンドとのタッグマッチが決定したGAORA TV王者の真田は「フレアーは職人というイメージ。すごい技術がある。受けの美学を盗みたい」と意気込みを語った。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20130104-00000003-spnavi-fight.html


[【プロレス】藤波辰爾が全日初参戦…1.26リック・フレアーと因縁対決]の続きを読む